Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
b0146445_0231226.jpg

約30カ国近くの国々を旅したことのあるリカコさん。
今月は先日、訪れたという~トルコ~の味をレッスンして下さいました。

b0146445_0264229.jpg

スパイスやハーブを多く使っているせいか 胃もたれせず 美味しく頂けます。

ぼったくられた(^^ゞスパイスをゴリゴリするアレで。。
早速、明日、作ろうかと思います。

どうか ただの肉団子になりませんように。。。
[PR]
# by ikuko-works | 2011-07-17 00:31 | 料理教室
b0146445_105379.jpg

夏らしく さっぱりとした南蛮漬。
南国出身なので 実は もう少し甘めが好みです(^^ゞ

奥の方にコッソリとある おからクッキー。。素朴な味の ほんのりとした甘みが美味しくて
コレ食べながら ダイエットしたいなぁ。。。
なんて 夢のような事ばかり考えておりました。。

あぁ 今年も水着きれん。。
[PR]
# by ikuko-works | 2011-07-15 01:03 | 料理教室
b0146445_0525038.jpg

暑い夏、クーラーの効いた部屋で熱い紅茶と焼き菓子を・・・

実は けっこう こういうのが好きなのです♪ (エコに逆行していてゴメンナサイ)

長崎産の美味しい じゃがいももホットサラダに変身させて 
ちょっとした おもてなしランチもイイですね♪

b0146445_0555094.jpg


・・・
なぁ~んて涼しげな事を書いておりますが(^^ゞ
ココは 素敵なyurika先生のお宅なのであります

ご一緒させて頂いた お噂通りの素敵な美人3姉妹sanにも お会い出来て 
とっても楽しかったです~♪ 
次回は ぜひ お休みだった お姉さまにも お会いしたいですぅ~!!
今後とも 宜しくお願い致します。
[PR]
# by ikuko-works | 2011-07-15 00:56 | お菓子教室
b0146445_12385362.jpg

オーストラリアから帰国したMちゃんから素敵なアクセサリーを頂きました~♪
首回り系アクセが大好きな私~♪
もう、ビンゴで ございます!!!
夏にピッタリの素敵な色と 大きさ。
大活躍、間違いなしです~♪  
大切に使うね~♪  ありがとう☆☆☆
[PR]
# by ikuko-works | 2011-07-10 12:44 | おともだち

マンゴスチン ~♪

b0146445_11405643.jpg


果物の女王 と言われる ~マンゴスチン~ 

フレッシュなものを頂ける機会は なかなか無いので とても貴重なフルーツなのですが
この暑い中、機内持ち込みで持って帰ってきて下さったNさん!!
しかも 素敵なメッセージカードまで 一緒に入っていましたよ~♪
お心遣い ありがとうございます。 美味しく美味しく頂きました。

紫系に縁のある私・・(^^ゞ (特に最近)
魅惑的な赤紫色ですよねぇ~♪
さすが 女王
b0146445_11472955.jpg

甘酸っぱさが これまた クセになりますわ~♪
[PR]
# by ikuko-works | 2011-07-08 11:47 | 日々の生活