「ほっ」と。キャンペーン

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

涼を もとめて・・・

b0146445_23591625.jpg

久しぶりの梅雨の晴れ間・・・蒸し暑いものの やはり晴れると嬉しいですね♪

熊本での用事を午前中に済ませ 何気に車を阿蘇方面に走らせ、ここいら辺で休憩しよっかな~と・・・
ん!? 朝の情報番組でオンエアされていたところで いやはやビックリ!!

そして 道沿いに歩いて行くと そこは素敵な素敵な白川水源地でした~

湧水とは 何かと縁のある私。
・・・
鹿児島出身の父の実家の一角には 白川水源地ほどではないものの やはり湧水が 
こんこんと湧いていますし
今、現在住んでいる土地も 名水百選の地で 水道から その湧水を頂くことが出来ます~♪

b0146445_0122482.jpg

身も心も洗われるような気持ちになれます。

暑い1日でしたが ひととき涼しさに酔いしれることができる 素敵なご褒美dayに感謝~♪
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-24 00:15 | おでかけ

雨ニモ マケズ ~♪

b0146445_3135284.jpg

梅雨真っ只中の 雨のお昼ですが 
もう一体、何度めの乾杯なのか不明中・・・

そこいら辺りの小型犬より はるかに大きいであろう おっきなオージービーフを
素敵なNさんのご厚意により 皆で楽しく美味しく頂きました~♪
オーストラリア出身のメンズも一緒なので 気分も盛り上がります!!

b0146445_3175087.jpg

素敵な皆さんに囲まれて幸せです~♪
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-21 03:18 | おともだち

お散歩

梅雨の晴れ間、夕方 久しぶりに相棒メリーと一緒にお堀の下へお散歩~♪
b0146445_2163469.jpg

満開は過ぎてしまいましたが まだまだ綺麗です。

b0146445_2171518.jpg

「キレイだワン」
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-17 21:07 | 日々の生活

短くしました ~♪

b0146445_1405897.jpg

夏に向けて気温が上がってくると 爪も伸びる伸びる・・・(^^ゞ
このくらい体も肌も代謝が良いとイイんだけどね。。。あは

ちょっと爪も傷んでいたので 今回かなり短くして 生活しやすいしやすい!!

この↑のデザインは ティファニーのCM広告を見て 素敵だなぁ。。。と思って
ネイリストさんにお願いしたもの。
ヌーディーピンクに シルバーラメでフレンチに・・・。
そんな感じなんですケド 携帯写メだと ちょっと分かりにくいですね。
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-17 14:05 | ネイル

梅酒 ~♪

b0146445_1304467.jpg

ふだん、甘いお酒は飲まないんですケド 
今年は 梅酒を漬けてみたい。。。。。 ふと そんな気になりまして(^^ゞ

↑こんな感じで 超カンタンに作業終了!!

青梅1キロに対して 氷砂糖は ちょっと少なめの500gに・・・
お酒は グリーンコープで見つけた マイルドスプリッツ というものを選んでみました。

お高いブランデーを入れる勇気はナイけど コレなら香りも良いし(ブランデーっぽい)
美味しく出来そうな予感~♪

もちろん、しばら~く おあずけ(1年以上おいた方が美味しいらしい)
そんなにガマン出来るかなぁ。
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-16 01:37 | 日々の生活
b0146445_2348617.jpg

マクロビオテッィックをベースにした創作料理教室です。
毎回テンコモリで お皿も昭和の匂いプンプンですが (^^ゞ

毎回、先生が持ってきてくださる、無農薬のお野菜さんたちは 味が濃くて とても美味しい!!
調味料も昔ながらの本物を使いますので 添加物入りや なんちゃって醤油なんて絶対使いません

皆さん、食品を買うときは 必ず裏の表示を確認しましょうね~♪
食べ物に入っているものだから安全・安心とは限りません。
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-15 23:52 | 料理教室

FUKUOKA STAY ~♪

b0146445_1364217.jpg

週末は ザ・ルイガンズ・スパ&リゾート を拠点に色々と楽しんできました~♪

b0146445_121322.jpg

b0146445_1392066.jpg

b0146445_1331137.jpg


b0146445_1273512.jpg


b0146445_1283344.jpg


以前は日常だった博多も 今は子供と一緒に手をつないで歩く非日常の世界となりました。
・・・などとプチ感傷に浸っていると なんと 学生時代のクラスメイトに遭遇!!
嬉しい嬉しい神様からのプレゼントのような気がして ~♪
卒業して15年と少し(少しよ) お互い 色々な共通点があることに これまたビックリ!!
またの再会を約束して別れました。

最近、とても良い出会いや再会に恵まれている私 本当に感謝です~♪
miyukiちゃん また 会おうね~!!
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-14 01:29 | 週末の過ごし方

ティラミス ~♪

b0146445_225852.jpg

今日は お義姉さんがお泊まりしている我が家。

夕食後の危険な誘惑 「ワインとティラミスなど いかがでしょ」
ティラミスは おうちで作るのが1番美味しいので オススメです。

外は雨・・・ 
明日から2泊3日で お出かけの予定ですが どうなることやら。。

・・・
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-10 23:05 | 手作りスイーツ

ガールフレンド ~♪

b0146445_2342994.jpg

大好きなEちゃんと2人乗り ~♪

初めて会った日から フィーリングが合ったのでしょうね~♪
とても可愛らしいチビカップルです~♪

遠くから そっと見守ってあげましょう

だって週に1度の大切な時間ですから・・・♪

see you ~ next Thursday !!

王子が大好きな ENGLISH SCHOOL は コチラ
今までのSCHOOLの中で1番素晴らしい!! オススメです!!!
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-09 23:13 | 日々の生活

おもてなし 6月 ~♪

b0146445_4135467.jpg
庭の菖蒲や紫陽花が 綺麗な季節となりました~♪
6月の週末 お友達を呼んで お食事会です。

b0146445_414155.jpg

今日は4人でディナータイム
お部屋は 菖蒲を見渡せる和室をチョイス~♪
写真は夕方のものですが 夜も花が綺麗に見えるようにライトアップしています。

b0146445_4161693.jpg

テーブルには 庭の紫陽花を飾って 紫をメインカラーにセッティング。

料理しながら 飲みながら しゃべりながら飲みながらノミナガラ 撮りながら・・・は 
不器用な私には やはり無理でありまして
写真は今回も前菜もののみ。。。おまけにブレブレやし 進歩ない私は夜の写真超苦手です(^^ゞ

次回は 是非ケータリングしちゃいましょうね~♪ 
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-05 04:22 | 我が家のおもてなし