「ほっ」と。キャンペーン

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生食 4月 ~♪

b0146445_230155.jpg

素材を活かした調理法で 頂く生食 4月。
美味しい塩や醤油を少々 使うことで こんなにも素材の旨みを引き出せるなんて
本当に驚きです。

そして今月の季節の1品は ホウレンソウの胡桃和え
まるで 美味しいマヨネーズで和えたかのような旨みで これまた驚きです。

とても為になるお教室。
生きていくためのヒントを 毎回、頂いています。
[PR]
by ikuko-works | 2011-04-08 23:05 | マクロビ

桜 2011 

b0146445_20264140.jpg


b0146445_2027122.jpg

毎年、撮影している 自宅前の桜並木。
今年も綺麗に咲いてくれました。
どんなに暑い夏も 寒い冬も乗り越えて 毎年、春になると咲く花々には 毎年感動させられます。

今回、被害にあわれた方々の笑顔が この花達のように 1日でも早く咲くように祈っています。
[PR]
by ikuko-works | 2011-04-07 20:30 | 日々の生活
赤ちゃんの頃からのお友達と一緒に イチゴ狩りとお花見を楽しんできました♪
ダブルな春の贅沢ですよね~♪

b0146445_231191.jpg


b0146445_2312637.jpg


b0146445_2321525.jpg
b0146445_2323057.jpg

[PR]
by ikuko-works | 2011-04-03 23:02 | おでかけ

懐石料理 ~3月~

b0146445_224127100.jpg

もう先月の話になりますが 月に1度のお楽しみ 懐石料理教室です~♪
汁モノの大根も 桜のカタチで 可愛らしいでしょう!!

こちらのお店、義母も すっかりお気に入りで ~♪
すでに何回かお友達と行ってお食事をされているようです。

やさしいお味で ほんとうに美味しいのですよ。
[PR]
by ikuko-works | 2011-04-03 22:45 | 料理教室