「ほっ」と。キャンペーン

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雲仙~♪

今日は久しぶりに家族揃ってドライブ&ランチへ・・・

場所は お馴染みの~雲仙観光ホテル~
b0146445_06194.jpg

ちなみに 今日の写真は先日、おじいちゃまがお散歩中に衝動買いしたという
SONY Cyber-Shot
・・・全く使いこなせておりませんので いつも以上にショボい写真です(-_-;)

b0146445_092996.jpg

遅めのランチは ヘルシーなザ・テラスを・・・。
有機・無農薬野菜を中心にヘルシーな地元食材が ふんだんに使われていて オススメです。
上記他に 無農薬みかんジュースor 有機ぶどうジュースorシャンパンorワインが選べましたよ。

取り忘れましたが もちろんスイーツとTEAも~♪ 美味しく頂きました。

まだまだ暑い毎日ですが 雲仙は やはり少し涼しく 特に館内はクーラーも効いているので
調整のできる服装がオススメです。
今年は特に山の上は一時雨が多いようで・・・雨の後は グッと涼しくなるのだそうです。 

皆さんも 是非お出かけ下さいね♪
 
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-30 00:16 | ランチ

阿蘇ひとり旅~♪

・・・といっても月に1度・Dの熊本出張に便乗しているだけですので
半日だけの女ひとりドライブですが~♪   

b0146445_029444.jpg

阿蘇神社
こちらは全国的にも珍しい横参道。私も初めてでした♪
しかし コチラの神様は とても お優しいようで 駐車場に車を停めたとたん
空模様を すこし涼しい曇り空にして下さいました~♪ うふふ
お陰さまで 涼しく参拝させて頂きました。ありがとうございます。

b0146445_0322785.jpg

とても澄んだ キレイな気を感じながら ・・・

b0146445_0343661.jpg

おなかも空いたので 自然食ビュッフェで おひとりさまバイキングの後は・・・
やっぱり甘いものも食べたくなり 阿蘇ファームランドで乳製品で心と胃袋を満たし~♪
眠気と戦いながら帰途につきましたとさ。。。
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-29 00:39 | おでかけ

F15戦闘機

b0146445_338188.jpg

連日、ファントム&F15 を追っかけていた 今年の夏 

b0146445_3414232.jpg

未来の宇宙飛行士・・・その音にビビり中 (^^ゞ 
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-24 03:47 | おでかけ

Happy Birthday♪

b0146445_3233219.jpg

8月23日 で 王子 4歳になりました~♪ 

今年は おうちでハッピーバースデー♪ 

・・・といっても 3週間ぶりに現住所へ戻ってまいりました(^^ゞ
しかも 夕方の5時過ぎに。。。 

そんな、本当にヤル気のない居候な嫁を笑顔で出迎えて下さる お義母さまに心から感謝っ!!
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-24 03:32 | イベント

夏休み~♪

お久しぶりです~♪ 
みなさま いかがお過ごしですか??

こんな言葉、禁句だと思いますが・・・やっぱり言ってしまおう。。。
いやぁ 毎日、暑いですね↓↓↓

いまや 日本全国どこにいても暑いのでしょうが 私、ただいま南国宮崎に帰省中~♪
そうですねぇ・・・そろそろ2週間たとうとしておりますでしょうか

すっかり実家の寄生虫と化しております♪

I love 実家 ♪ I love 宮崎 !!!  がんばろう宮崎!!!!!!
b0146445_029137.jpg

口蹄疫問題
8月27日の終息宣言に向けて 問題多々の中 畜産関係の皆様も頑張っています!!!

わたしに出来ることって何だろう・・・

王子の夏休み~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-14 00:46 | 日々の生活