Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メロンパンナちゃん~♪

b0146445_14283643.jpg

今日は王子の体操教室の日~♪

おなかをすかせた子供たちへの差入れにメロンパンナちゃんを焼きました♪

チョコペン1色で手抜き感もありますが(^^ゞ・・・

b0146445_14335713.jpg

撮影中のレフ板が被さる事故!?により 口元が殴られた青あざのようにも
見えなくもないけど。。

ま、そこもご愛キョウ~☆ってことで

しかし1コ食べたら 夕ご飯が入らなくなりそうなので
明日の朝食にでも してくださいね♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-31 14:34 | 手作りパン

おじゃましました~♪

b0146445_214834.jpg

今日は新築のお友達宅にてポットラックパーティー~♪

それぞれ、料理を持ち寄り飲みましょうねぇ~・・・
・・・って すっごい数のお料理たち。。。
↑以外にも あったけど 私も た~っぷり飲ませて頂きましたので もうカメラそっちのけでした(^^ゞ

ワイン通の彼女宅のワインセラーからは知る人ぞ知る!? 例のショップさんからの
お取り寄せの美味しいワインがズラ~リ!!!!
もちろんグラスも大納得のお品揃えで 顔色ひとつ変えずに皆さん、次々にボトルが空にぃ。。。

それにしても 素敵な新居に これまた ため息です~♪
広い広い!! 素敵素敵 広い広い 素敵~!!

もともとキッチンメーカーに勤務し ハウスメーカーを担当していたので
新築・リノベ・・・と色々な物件を見てきましたが 彼女宅は かな~り特上ですっ!!

建築デザイナーさんやインテリアも専属のプランナーさんと一緒に建てられたというだけあって
統一感があり モダンなテイストは かなり私好みのインテリアです。

うちが新築する際には ぜひご紹介くださいね♪
(・・・まだ予定ないけど(^^ゞ)
あまりもの居心地の良さに 長~い時間おじゃましましたぁ~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-30 02:29 | イベント
「おべんとうは九州新幹線つばめ がイイな~♪」

「いいよ~!!O.K~♪」

新幹線は型があるから簡単楽チン~♪なのです(^^)v

あまりにも簡単すぎるので 有明フェリーとのコラボ弁当~♪

b0146445_9491852.jpg


あぁ!!! 新幹線の窓がズレているぅ・・・。(^^ゞ

本日のオカズ~☆☆☆

☆たまごやき
☆お野菜た~っぷりハンバーーグ(玉ねぎ・人参・ホウレンソウ・シイタケ・ごぼう入り)
☆ドライトマトとパインナッツのパスタ
☆魚肉ソーセージと星型きゅうり
☆アメリカンチェリー

さぁ あなたも だんだんと九州新幹線つばめ と有明フェリーに見えてきたでしょう!!!
キャラ弁は思い込みが大切なのですっ(^^ゞ
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-27 09:58 | おべんとう

雨の日曜日の朝 ~♪

庭の花を摘んできてリビングや玄関に飾る幸せな ひととき~♪
b0146445_21481810.jpg


紫陽花もキレイな季節となりました
b0146445_2149364.jpg

[PR]
by ikuko-works | 2010-05-23 21:55 | 週末の過ごし方

La Cucinetta ~♪

b0146445_2152458.jpg

今日感テレビでお馴染み、三溝先生主宰 超人気のお料理教室~La Cucinetta~

こちらのお教室、予約の際は まだメニューが分からないにも かかわらず
予約が殺到しキャンセル待ちでも なかなか難しい・・・

それだけ お教室自体に・・・そして何よりも先生の明るいキャラクターとお人柄に惹かれて
元気を分けてもらおう!!
そんな魅力いっぱいのお料理教室。人気があるのも分かります。

参加されたことのある方々は うん うん!!と頷けますでしょ~♪

今月のレッスンはイタリアン~♪ と伺って 今日も、お仲間Mさんと一緒に行ってまいりました。
b0146445_222036.jpg

簡単なセミドライトマトの作り方から教えて下さった ドライトマトとパインナッツのペンネ
右奥の黒いココット型は 塩豚のバルサミコシチュー

三溝マジックの隠し味が深いコクとなって驚きの美味しさとお肉の やわらかいこと!!
明日は雨の中 豚バラブロックを買いに走ると心に誓いました☆
b0146445_2243975.jpg

あいにく途中から雨模様となってしまいましたが

それでも 白を基調としたリビングは明るい雰囲気に包まれていて

とても居心地いい素敵な空間♪ 

帰りたくなかったわぁ~(^^ゞ 

今日も初めましての皆さんと色んなおしゃべりをしながら とても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。
同じ郷土のGさん 今度は思いっきり宮崎弁で おしゃべりしようね♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-22 22:10 | 料理教室
「ママ~!! 今度のお弁当は恐竜にしてね~♪」・・・

恐竜って。。。(~_~;)!?

しかも

「すこ~しだけ怖いやつが いいな。 すこ~しだけだよ♪」

「・・・・・・・・・・」

↓ で、こんな感じ

b0146445_1051238.jpg

少しだけ怖いティラノサウルスが!? 王子をギロッと睨んでいるイメージ。。。

ティラノサウルスを紙に書いて その上にワックスペーパーを重ね黒ペンで なぞり

ハサミでチョキチョキ(^^ゞ 

その型紙を元に ロースハムをカッターで カット。

あとは海苔とチーズで 目や手足を描いて出来あがり~♪

今回は さすがに立体的にするのは無理なので

ふりかけで味をつけたゴハンの上に ティラノハムを のっけただけですけど。。。

それにしても もう少し 卵を丁寧にカットしなきゃですよね!!

さてさて

来週は どんな課題を出されるのか ちょっとドキドキです(・・;)
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-20 11:12 | おべんとう

Fooding club~♪

家で復習する確立が かな~り高い お料理教室♪
Fooding club
今日は お友達のMさんと一緒に~♪
b0146445_0391879.jpg

先生のセンスの良さ は もちろんですが 

ゆるゆる感と勘の鋭さが これまた大好きなんです~♪ 

各方面で活躍されている方だからこその 色々なコメント、面白いですよ~♪
b0146445_1213091.jpg

お料理の前に 簡単フラワーアレンジレッスンが あるのも楽しみの ひとつ♪

今日はローズマリーを白い陶器に寄せ替えて・・・と わっわたしにも出来るし(^.^)
テーブルの上にある緑が そうです♪
超カンタンで かわいい~ 素敵ぃ~ みなさん連呼です♪
b0146445_0434299.jpg

b0146445_0464050.jpg

簡単で見栄えもして野菜も た~っぷり!! 
そんな料理が得意なの~♪ H先生の お言葉です。 

素敵です☆

でも・・・今日、ウクレレ聞けんかったぁ↓↓↓ 
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-19 00:54 | 料理教室

大接近~♪

b0146445_0194994.jpg

ご覧になられた方も たくさんいらっしゃったと思いますが

わが家からも 月と金星の大接近 キレイに見ることが出来ましたよ♪

金曜の夕方、西の空は雲が多く キレイな夕日が見られなかったのですが

土曜は美しいグラデーションを拝むことが出来ました♪

そして 夕食は大接近ショーを眺めながら・・・と これまた贅沢な ひととき☆
b0146445_024465.jpg

お星様☆
どうか私に三脚を・・・☆
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-19 00:25 | 日々の生活

Comme la France~♪

b0146445_23401176.jpg

ビスキュイ生地を絞り出して作る ~ルーロー・フロマージュ~

軽い生地に優しい口当たりのチーズクリームが美味でございます~♪

↑は もちろん 美しい先生が作った 美しい見本♪

サントノーレの絞り模様が美しい~☆  

私とMさんも頑張りましたよ!! 写真はナイけど・・・(^^ゞ


そして そして お待ちかね~♪ 今月のテーブルコーディネート
b0146445_2347103.jpg

フレンチスタイルのホワイトとグリーンのアレンジメントに

ヨーロッパ各地で揃えられた可愛いフィギィアやカトラリーにナプキンリング

さぞかし素敵な会話が繰り広げられているのでしょう・・・

・・・今日はオススメの居酒屋の話で盛り上がっておりました♪ 

お教室の先生は もちろんですが 生徒さんたちも やはり美味しいものや

素敵なモノに鋭い嗅覚!?を持たれている方々ばかり!!

そんな楽しい おしゃべりもレッスンの楽しみのひとつですよね 
b0146445_2356424.jpg

[PR]
by ikuko-works | 2010-05-18 23:59 | お菓子教室

若草~♪

b0146445_13181555.jpg

松江 彩雲堂の「若草」

春のもえる新緑を連想させる あざやかな色彩と求肥の柔かい口当たり

大好きな和菓子のひとつです。

明治以降 一旦途絶えてしまったこのお菓子 

古老やお茶人の方々から言い伝えを聞き、再製されたそうです。

感謝して頂きます~♪

おいひ♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-14 13:29 | tea