「ほっ」と。キャンペーン

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SAKURA *SAKURA ~♪

b0146445_1505578.jpg

わざわざ お花見に出かけなくても 我が家の目の前には 満開の桜*SAKURA!!

3月26日(金)に撮影しました。
この日は晴天ながら強風の吹く肌寒い日~☆☆
でも 私の中で とても大切な思い出の日。。。
そのことを思うだけで幸せな気持ちになります。

b0146445_1542953.jpg


b0146445_154543.jpg


b0146445_1551749.jpg

[PR]
by ikuko-works | 2010-03-29 15:06 | 週末の過ごし方

ニコニコ弁当~♪

b0146445_9142693.jpg

今日は 今から お友達とピクニック~♪
天気が良ければ お花見したかったんだけどね(^^ゞ
でも そこは臨機応変に!! 諫早市にある~こどもの城~へ行こう!と決定~♪
ニコニコ弁当持参で行ってまいりま~す♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-25 09:17 | おべんとう

苺コンフィチュール~♪

b0146445_8534472.jpg

お気に入りのピスタチオ色のシャスールと苺の赤が いかにも春~♪・・・
と夜中に1人思いながらコンフィチュールを作る私。。。

4月2日 スリービーポッターズで いがらしろみさんのジャム教室に参加するので
ろみさんレシピで作ってみました♪

実際は どんな感じなのか いまから とても楽しみなんです♪

b0146445_857127.jpg

そろそろ 少しはマシな写真を撮らなきゃ・・・
・・と深夜のリビングで思う私。
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-24 09:00 | 手作りスイーツ

お好み焼き~♪

b0146445_16201815.jpg

今日のお昼は家族のリクエストで~お好み焼き~♪
アツアツを頂きま~す!!
でもさぁ・・・お好み焼きのお供には やっぱビールでしょ♪
お昼だと飲めんや~ん↓↓ 
次は 夜に食べよ(^.^) 
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-22 16:22 | ランチ

ナッツ・ハード~♪

b0146445_22402320.jpg

ayaさんに教えた頂いた とても香ばしいお食事パン~ナッツ・ハード~♪
もちろんワインのお供に最高です!!
今夜はグルメな伯父さまが我が家で夕食を・・・とのことなので このナッツ・ハードと
昨夜も焼いた~クリームチーズ&クランベリーのバトン~もお出しすることに。
もちろん大好評で(^^ゞ 嫁、頑張りましたっ!!
・・・
パテ・ド・カンパーニュを以前、お友達ランチに作ったのですが アレ??という出来だったので。。。。(^^ゞ
只今、ストウブのテリーヌ型を注文中! 
再度、頑張ってみますね♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-21 22:46 | 手作りパン
b0146445_2032360.jpg

夕食時のワインのお供に~♪
みんながウナる美味しさ!!! 
クリームチーズにクランベリーの甘酸っぱさ そしてウォールナッツの香ばしさ~♪
赤ワインと一緒に何本でもイケちゃいそうな危険な美味しさです♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-20 20:36 | 手作りパン
b0146445_2123076.jpg

只今、焼きあがりました~♪
今、夢中になっている~ヨーグルト酵母~
パウンド型で焼く小さな食パン。 お粉と酵母の甘みをストレートに感じることが出来ます♪
小さく切り分けて 焼き直して食する幸せな時間~♪
ん~思いだしただけで たまりませんが・・・朝食用ですからね♪ ガマン ガマン(^^ゞ
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-20 02:16 | 天然酵母

Sweet home ~♪

素敵にリノベーションされたお宅のランチにお招き頂きました♪
元caの彼女の美しさはママとなった今でも・・いいえ もっとキレイになったのでは!?
・・その秘密は。。。
b0146445_23571389.jpg

やはり美味しいお野菜た~っぷりの食卓でしたっ♪
そっかぁ~♪ にゃるほどぉ!!!
・・・
いい加減 なんとかしなかきゃね この体 ブヒ(・・;)
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-19 00:10 | 週末の過ごし方
どこかで聞いたことのあるフレーズですが
本当に そんなノリで 博多から新幹線に乗り いざ京都へ~♪
b0146445_028523.jpg

2泊3日の王子との京都旅行~♪
勝手気ままな私たち(^^ゞ  王子にとっては乗り物三昧な3日間!!
だって 新幹線→京都バス→人力車→嵐山トロッコ列車 ですもの!
嵐山・清水周辺 を満喫した3日間。 念願の鈴虫寺にも参拝できて大満足です。
次は どこへ行こうかな~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-18 00:33 | おでかけ

Spring lunch party~♪

皆さま お久しぶりです♪ 
約1カ月ぶりのブログ更新(・・;) もうネタが たまりまくりですが(^^ゞ
ぼちぼち更新していきますので 気長に遊びに来て下さいませ♪
・・・
で 何してるの 最近??・・
実家の宮崎滞在を終え 福岡へ そして京都や長崎を転々と遊び暮らしておりました♪ ルン♪

で まずは お友達を招いての ランチパーティー~♪
b0146445_23305151.jpg

春色ランチです♪
この日は 友達と一緒に我が家でワイワイと楽しくお料理して 延々と夕方まで~♪
楽しい時間は アッという間ですね♪

b0146445_23364795.jpg

↑おもてなしサロンでは ありませんっ!!
素敵なエルメスお姉さまの福岡別宅にて催された~雛祭りパーティー~に お友達のMさんと お呼ばれして頂いたときのモノ~♪
お花と紅茶のサロンを経営されている と~っても素敵なマダム。
これからも宜しくお願い致します♪
・・・それにしても ウチのランチパーティーは思いっきり素人(^^ゞ
マダムは やはりホンモノですねぇ。。。

b0146445_23521849.jpg

せめてスイーツだけでも。。。と私が作ったヴァシュラン・グラッセ~♪
これも納得のいく出来ではなかったので またまたリベンジせねば!!
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-17 23:45 | 我が家のおもてなし