Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まさしくベーシックなバニラシフォンケーキ♪
ベーキングパウダーは使わず 17センチ型で焼き上げる このタイプが最近のお気に入りです♪
b0146445_21522785.jpg


今日は お義母さまのハッピーバースデー♪
b0146445_2223510.jpg

少しだけ・・本当に すこ~しだけの簡単デコレーションで済ませてしまいましたが 一応、気持ちだけは こもってます。
でも 味は ふわっふわの自慢のシフォンですから 間違いない!!はず・・・よね。

我が家の10月は3人の誕生日があるので 嫁としては ちょっとだけ忙しい!?のであります。
[PR]
by ikuko-works | 2009-10-13 22:08 | イベント
週末は よく雲仙へ出かけます。
近場ということもありますが 夏場はゴルフ、そして別荘の手入れを兼ねて出かけたり・・・。
食事に よく利用するのは九州ホテルや雲仙観光ホテル。。。
大正・昭和初期の古き良き時代へタイムスリップしたような そんな空間が とても素敵なホテルです。
b0146445_18114317.jpg

今日のランチは~雲仙観光ホテルのダイニングルームにてランチコースを堪能♪
ここは 昔、ダンスホールとして利用されていたので200畳を超える広さ。
・・・おかげで王子が走り回る 走り回る 

・・・

そんな彼が大好きなのが Bar&Snack と 図書室。
b0146445_18161042.jpg


b0146445_18164529.jpg


b0146445_18172385.jpg

幼い頃から こんな素敵な空間で過ごすことで 何かを感じてくれれば嬉しいんですけど。。

そして今日は とてもラッキーなことにロビーで フルートとバイオリンによるオータムコンサートが ♪♪♪

10月下旬から雲仙は本格的な紅葉シーズンを迎えます。
秋の催し物も色々とあるようなので是非、雲仙へ出かけてみては いかがでしょう♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-10-11 18:29 | 週末の過ごし方

UIKO'S SPICY LESSON ~♪

私がスパイスに すっかりハマっているのは そうUIKOさん出会ってからです♪
(^.^)
もっとスパイス料理が知りたい!! そう思い続けて やっと叶ったレッスン楽しいレッスン♪
今日はカレーではなく いわゆる「おかず」的なものを3種と大好きなチャイ!!
こりゃ ますますスパイスにハマりそう!!
b0146445_1711046.jpg


☆本日のMENU☆
■Akuri
■Stuffed Okura
■Spicy fried Fish
■Ginger Chai

初めましての中、有難いことに子連れOK☆ということで 本当に有難うございました!
王子も お友達と遊びながら とても楽しかったようです♪
また来月も宜しくお願いしま~す♪

おじいちゃまの誕生日 
[PR]
by ikuko-works | 2009-10-10 17:22 | 料理教室

Ikukoroomおもてなし~♪

夏の花火大会パーティーが子供の体調不良でドタキャン↴↴
皆さまにはご迷惑をかけてしまいましたっ↴
そこでリベンジ!!!
まず初回は友達カップルを招いて~秋のワインパーティー~♪
b0146445_21393072.jpg

照明を落として ろうそくの明かりのもと乾杯!!

b0146445_2271876.jpg

昨日、糸島まで買いに行ったライ麦パン♪ 我が家のチビ大人な王子も大好き♪
ワインに合いすぎて・・・本日の写真はココまで。。。これ以上の撮影は不可能でした(^^ゞ
・・・
一応、他の料理もしながら・・ワインを飲んで食べて飲んで・・食べて飲んで・・・

・・・私のダイエットどこ行ったん???
[PR]
by ikuko-works | 2009-10-07 21:50 | 我が家のおもてなし