Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い♪

b0146445_18165129.jpg

今日のランチはキーマカレーを作ったんです♪
復習というより、ど素人の思いつき応用編といったところでしょうか。。。
しかし・・・
意外や意外!!!  おいしかったんですよ~♪
で・・あっという間に家族で完食(もちろん王子は甘口あんぱんまんカレー)

画像は又あした♪

前置きが長くなりましたが 
ランチが辛い辛い・・とってもスパイシーなキーマカレーだったので
本日のティーはチャイというより お抹茶に羊羹・・・そんな気分♪
やっぱ日本人です。。。

b0146445_18215852.jpg

お義母さまが たてて下さるお抹茶は天下一品!!!
とても敵いませんので ココは義母に おまかせ。
スイーツは大好きな虎屋の羊羹♪ 
王子の希望で と~ってもブ厚い栗ようかん!! 
おごちそうさまでした♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-08-30 18:25 | スイーツ

~香りのごちそう~

b0146445_2145462.jpg

今日は uikoさんによる~香りのごちそう~講座が西部ガスヒナタメルカプラザでありました♪

以前からayaさんやchikaさんのブログで と~っても気になっていたuikoさん!!
今回も、めでたく当選したので意気揚々と参加してきましたよ~♪

スパイスの使い方のコツを沢山、教えて頂きました♪
☆本日のメニュー☆
■チキンヨーグルト
■チャパティ
■ラッシー

有難いことに今回は特別にスパイスを沢山、分けて頂けたんです!!!
チャイの作り方も教えて頂いたので早速、明日の日曜日ランチに復習を・・・。。。がんばりますね♪

今日も とても素敵な出会いがありました♪
ご一緒できた皆さんと又、再会できることを楽しみにしていま~す☆☆☆
[PR]
by ikuko-works | 2009-08-29 21:58 | 料理教室
b0146445_18341239.jpg

7月にオープンしたばかりのガーデンテラス長崎♪
久しぶりの長崎の夜景を満喫してきました~♪

b0146445_18381775.jpg

せっかくの!?記念すべき3歳の誕生日なので家族みんなでココに宿泊♪
ゆ~っくり食事を楽しみながら素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

b0146445_18422734.jpg

レストランFORESTでのTERRAS DINNER COURSE

b0146445_18452711.jpg

小さなプールも あります。。。
このプール・・・夜が最高にキレイだったんだけど写真が全て撃沈↴↴↴
あえなく朝食後の写真のみ掲載しま~す。。。

私たちが宿泊したのは本館にあるスイート・・・
・・・といっても ガーデンテラス長崎は全室スイート仕様なのに お手頃価格で
泊まることが出来るんです♪  
近場のプチリゾートにオススメです♪

お子様連れには・・・
[PR]
by ikuko-works | 2009-08-23 18:55 | イベント
b0146445_0515992.jpg

部屋に入ったとたん 素敵なピンクに目を奪われました~♪

本日は9月のおもてなし~ということで 迎える秋にリンクさせて情熱的かつ豊穣をイメージを
ヒューシャピンクで表現しているそうです。
重たくなり過ぎないようにガラスを使っているところも とても素敵ですよね♪

b0146445_135236.jpg

そして今月も本当に素敵で美味しい料理に舌づつみ♪
それでも 話題は~ダイエット外来~・・・  。。。

もちろん もちろんコーディネートのお勉強も♪。。。

テーブルコーディネートや料理教室での出会う とても素敵な皆さんは本当に好奇心旺盛で
色々な事にチャレンジしていらっしゃいます。
本格的に紅茶のお勉強をされていらっしゃるフラワーデザイナーさんや
もうすぐ ご結婚かしらの素敵なレディさん  そして みさと先生♪
また来月、お会いできることを楽しみにしていますね♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-08-22 01:18 | テーブルコーディネート