Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0146445_1754828.jpg

私も本当に久しぶり!!に来ました。
小さい頃の思い出の場所・・・こどものくに♪

昔は らくだ に乗れたんだけど・・・な。

b0146445_1711822.jpg

息子には このプチ蒸気機関車が たまらない様子♪

先週に比べると湿度がなく随分と過ごしやすいとはいえ
やはり南国宮崎!!日差しがスゴい!!!
でも いくら暑くても2歳児パワーは もっとスゴいのです!!!!!

もう私クタクタ。。。
[PR]
by ikuko-works | 2009-07-23 17:16 | 日々の生活
b0146445_23595993.jpg

17日から宮崎に帰省中♪
梅雨明けしたにも関らず 毎日蒸し暑い日が続いています・・・。
・・・が せっかくの宮崎DAY`Sを楽しむべく
3連休の中日は フルーツ大好きな息子の為に ぶどう狩りに行ってきました!!

もう そこは まさにデラウェア天国♪
b0146445_05133.jpg


試食も含め ちょっと食べすぎじゃない!?
・・・と思っていたら 
「ぼく 草取りするっ!!」・・と はさみで草をチョキチョキ(右図)
b0146445_09286.jpg

久しぶりに登場の あーちゃん。
もうすぐ3歳ですっ!! 

大人の葡萄三昧・・・
[PR]
by ikuko-works | 2009-07-23 00:16 | 日々の生活

ティラミスロール

b0146445_17214569.jpg

しいていえば・・
もっと しっとり そしてリキュールたっぷりのティラミスロールが好みです♪
その課題は次回にリベンジということで・・・


b0146445_1724102.jpg

何だか後ろのロールケーキがモスラのよう・・・(・・;)
[PR]
by ikuko-works | 2009-07-16 17:26 | 手作りスイーツ
b0146445_13354614.jpg

昨日は フランス菓子教室~ペシェ・ミニョン に参加してきました♪
クリスマスのスペシャルレッスンから約半年ぶりの受講でしたが
相変わらず とても丁寧なレッスンは分かり易くて かなり勉強になります~♪

実は、毎回 ティータイムが とっても楽しみなんです♪
今回も美味しかった~♪♪♪
あまりにも美味しかったので息子にも食べさせたく お持ち帰りまで・・・!
もちろん大喜びで完食しましたよ~!!
ありがとうございました♪

b0146445_13435268.jpg

■Honey&Lemon chiffon cake
■Panna cotta
美味しそうでしょ~♪
これは 本日 おうちcafeでの1コマ。。。 大変おいしゅうございました!!
[PR]
by ikuko-works | 2009-07-10 13:51 | お菓子教室
b0146445_1534185.jpg

今夏とうとう我が家にアイスクリームマシーンが やってきました!!

・・・で まず最初に作ったのが このアボカドのアイスクリーム♪
感激の美味しさですっ!!!  
アボカドの臭みも無いですし 甘さも ひかえめ。
これは とってもオススメです♪

次は どんなアイスを作ろうかな♪


・・・あれ!?
デジイチくんの調子が良くありません↴↴↴
これって故障したってことぉぉぉ???
実は今かなり落ち込んでます ふぇ~ん・・・

↑の写真もデジイチくん購入前に愛用していたデジカメで撮影しました。
久しぶりに使うコンパクトサイズを うまく使いこなせませんっ・・
アイスが溶けてくるぅぅ・・・う~ストレス(・・;)

ってことで 今から購入したお店に行ってきます。。どうかスグに直りますように。。
[PR]
by ikuko-works | 2009-07-05 15:47 | 手作りスイーツ
b0146445_2041421.jpg


西部ガスメルカプラザで開催された リカコ先生のハーブクッキング講座に行ってきました!!

今回も定員の3倍以上の応募があったようですっ!!
幸運な事に参加できるとあって 近くの託児所へ子供を預け
ルンルンで行ってまいりました☆☆

リカコ先生の自宅教室での時はスケジュールが合わず参加できなかったハーブクッキング。
最近、気になっていたキアヌも使われるとのことで興味津津!
おまけにマカロンも 超簡単!!ってネーミングされているくらいですから・・・。

もちろん お味は相変わらず とっても美味しくて、 そして為になる お料理講座でした。
帰り際 川島商店さんで キアヌ買って帰りましたよ~(^.^)

復習の件は、また後日アップしますね☆☆☆ 
[PR]
by ikuko-works | 2009-07-03 20:14 | 料理教室