Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和食器のおもてなし~♪

b0146445_2425729.jpg


和食器を使った夏のおもてなし♪
Mさんらしい 素敵な おもてなしを今日も ありがとうございます☆☆☆

和食&和食器というと 正直 避けて通っていた私・・
でも 夏をテーマに 
こんなにも涼しげにコーディネートするMさんを見ていると ちょっと やってみようかな。。
そんな興味が湧いてきました♪

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-06-30 03:10 | テーブルコーディネート
b0146445_19454161.jpg

今日はESSEN*しあわせのレシピ ~でお馴染みのリカコ先生宅へ。。。

b0146445_2151887.jpg

今日は 心待ちにしていた料理の数々。。
新しい玄米の食べ方や 豚肉ソテーの新たな発見!!
彩りのキレイな簡単ピクルスも我が家の定番になりそうです。
本当に毎回、勉強になります♫

そしてお楽しみ♫
[PR]
by ikuko-works | 2009-06-12 21:52 | 料理教室
b0146445_6472159.jpg

先日 W氏 から教えて頂いた~シャルトット・オ・ポワール~♫
とても憧れていたスイーツ。 なかなか自分では自信が無くて・・・。
・・って事で困った時は頼りになるW氏のもとへ!!
 いつもありがとうございます♫

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-06-12 06:58 | 手作りスイーツ

オレンジケーキ ♫

b0146445_1895336.jpg

オレンジを た~っぷり使った しっとりケーキ♫

今日は お友達を読んでTea time♫ 
子供たちにも食べやすいように ムースのようなプリンのような
そんなケーキを作ってみました。

tea room
[PR]
by ikuko-works | 2009-06-07 18:24 | 手作りスイーツ
b0146445_8171917.jpg

雨の日も こんな素敵なコーディネートで おもてなし なんて・・♫
Mさん 本当に ありがとうございます ☆

b0146445_8213690.jpg

紫陽花のブルーと 中華皿のブルー  
そしてテーブルマットの黒が効いてて 本当に素敵な空間。
中華を さささっ~と出してくれる姿に感心しきりの私!!
私はというと・・・
ついつい気負いすぎて アタフタしてしまうんですけど色々アドバイス頂いたことを
肝に銘じつつ・・・にゃは♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-06-06 08:24 | テーブルコーディネート