「ほっ」と。キャンペーン

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tea Party ♪

天気の良い休日♪ こんな日は 手作りスイーツで お庭でTea Party♪
b0146445_16163061.jpg


More
[PR]
by ikuko-works | 2009-04-29 16:23 | 手作りスイーツ

楽しい思い出 ♪

3月の入院→そして たて続きに水ぼうそうになり 思いっきり遊べなかった うちの王子。。
復活記念!!として お友達と だ~い 大 だぁぁぁ~い好きなイチゴ狩りへ・・・♪
b0146445_1512877.jpg

・・・いくら好きだからって 直接 食べないでね(-_-;)

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-04-29 15:29 | イベント

苺タルト ♪

b0146445_16294945.jpg

やっぱりタルトといえば 苺でしょう!!!
絶対に苺タルトが 1番 美味しいと思うのは 私だけでしょうか。。。♪♪♪

去年、mikiさんに教えてもらったレシピは 甘さ控えめで 本当に美味しい!!!
同居の義母も大好きです♪ 

b0146445_16364098.jpg

雨の月曜日・・・って 憂鬱ですよねっ。

そんな気分も吹きとぶように カップもプレートも春らしいチューリップとバラにしてみました。

今週末は お友達と苺狩り(^v^)
楽しみだなぁ ♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-04-20 16:38 | 手作りスイーツ

冬眠から覚めました ♪

b0146445_13342320.jpg


久しぶりの種おこし!! そう冬眠から目覚めたのは冷蔵庫で眠っていたホシノちゃん達 ♪
 ここのところ ずっ~とドライイーストだったので 懐かしささえ感じる甘い香り♪

そして出来たてのホシノ酵母ちゃんで作るカントリートールは ほんのり甘くて うんまぁ~い(^v^)

やっぱり国産小麦との天然酵母の相性って最高ですよね♪

暖かくなり 発酵もグングン進み・・・夜仕込んだ生地も十分 朝食に間に合いました♪

b0146445_13373110.jpg


一次発酵が終わった後 キツイ丸めは せずに分割時の形を残しつつ成形したら
ベンチタイムを1時間・・・。
簡単で とても美味しいカントリーロールは 超オススメです♪

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-04-19 13:40 | 手作りパン

レモンみかん♪

b0146445_1557930.jpg

レモンみかん・・って??

↑は そのレモンみかん を丸ごと使ったゼリー♪

b0146445_15593178.jpg


そう レモンみかんの正体は 日向夏のことです。

うちの王子は見た目が まるで黄色でレモンのような この日向夏を レモンみかん♪と呼んでます。
子供の発想って ホントに面白い!!

もちろん そのまま食べてもジューシーで うまうま なのですが
今日は アガーを使って 丸ごとゼリーにしてみました。

b0146445_1605584.jpg

スプーンをつかうのではなく ナイフでカットして まるでミカンを食べるように
パクッ!!と・・・  これが本当に美味しいんです(*^_^*)
[PR]
by ikuko-works | 2009-04-14 16:05 | 手作りスイーツ
b0146445_20105217.jpg

いわずと知れた 大倉陶園~ブルーローズ~ 私の大好きな器の ひとつ です。
決して成功したとは いえないシフォンケーキも ブルーローズが忘れさせてくれる??

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-04-13 20:30 | 手作りスイーツ

満開です♪

b0146445_14493110.jpg

先日 ブログをアップした時は まだ蕾だった 我が家の牡丹姫たち。
暖かな春の日差しの中 満開です♪
画像が粗い・・・のは私の腕不足 ご勘弁を(-_-;)

b0146445_14523981.jpg

我が家の王子も 華の中で何かを見つけたようです・・・おっ!!

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-04-11 15:02 | 日々の生活