Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春ですね~♪

春だからという訳ではありませんが胡桃パンが食べたくて食べたくて!!
b0146445_2181870.jpg

早速 作ってみました♪ 
以前ayaさんから教えて頂いたレシピを少し甘めにして・・・・
見た目よりは とても美味しく出来ました(*^_^*)
まだ まだ修行中です。。。


胡桃パンを筆頭にパンが無性に食べたかった この1週間・・・・
なぜかといいますと

うちのチビ王子が体調を崩して入院!!
病院食って 朝は必ずといってイイほどゴハンですよね。
途中から 朝、焼きたてのパンとコーヒーが食べたい病に・・・・

で・・めでたく退院♪ 早速、胡桃パンにコーヒー。。。
b0146445_21152910.jpg


More
[PR]
by ikuko-works | 2009-03-31 21:24 | 手作りパン

パン と ごはん ♪

b0146445_23581685.jpg

島原市には サツキとメイの家があるのを皆さんは 知ってますか???
(カメラが電池切れで・・・流しと畳の部屋の写真しか撮れませんでしたが・・・)
↑ そう!! サツキちゃんがご飯を炊いていた釜戸ですよ♪

b0146445_015133.jpg

水加減は こんなもん??かしら。。。
さて 美味しく炊けるかな??
一升のゴハンを前に緊張気味の私。。失敗する訳には いきません。。。

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-03-23 00:12 | 手作りパン