Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作っておりますよ♪

みなさま お久しぶりでございます!!
最近お昼寝をしないチビ助に 振り回されながら写真は撮っておりましたので
半月ぶりに更新したいと思います♪

えっと まず 今さらですがバレンタインネタを・・・・。
b0146445_22221211.jpg

結局 我が家のバレンタインは超簡単ガトーショコラでした・・・。
何だか表面はゴツゴツしててクレーターのようですが 中は しっとり&甘さひかえめで
なかなか好評でしたよ♪

b0146445_22253599.jpg

シンプルなケーキなので鮮やかな お皿に合いますね!?

b0146445_2227721.jpg

しっとり焼けたのが分かるかな???
う~ん また食べたい(^v^)

そして そして
ママ友の お誕生日にケーキを焼きました♪ 
b0146445_22293963.jpg

ローソクが6本??・・・ってことは さて何歳でしょうか(-_-;)


ちなみに コレ↓
b0146445_22305737.jpg

焼き芋ではありませんので あしからず。。。。
焼きすぎたコッペパンで~す・・・・何事も やりすぎはイケマセン!!

↓は頑張って焼いたクロワッサンです。
b0146445_223758.jpg

2日 連続で頑張りました!! 暖かい&暑い季節には絶対ムリなので
ある意味 季節限定!?のパンです。

やはり宿題とブログは ため込むと とてもウザくなりますねぇ。。。
今後 反省&毎日 遊びに来てくれていた皆様ありがとうございます♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-02-27 22:38 | 手作りパン

食卓の美学

b0146445_1523542.jpg

今月から 原田治子先生のご自宅にて・・・
~食卓の美学セミナー~テーブルコーディネート
を 教えて頂けることになりました♪ 
こんな素敵な空間にご一緒させて頂くだけで もう幸せ~♪なのですが
もちろん宿題もありますし・・・きちんと身につけていけるよう日々、頑張りたいと思います。

b0146445_16525025.jpg

こちらは 2月のバースディパーティをイメージしてセッテングされています。
何と 先生そして娘さん(娘さん・・なんて軽々しく申し訳ないくらい素敵な方です❤)
ハイもちろん私と 生徒さんも そして そのまた娘さんも。。と2月生まれ大集合!!


b0146445_1724291.jpg

そして可愛らしいフィギュアたち・・・あ。。スミレ色のコスチュームだ♪

b0146445_1745321.jpg

ナプキンの間には スミレ柄の紙ナプキン(^v^)
こういう心遣いって素敵ですね♪  

b0146445_1781648.jpg

今日 初めて2時間 ご一緒させて頂いて 1番、心に残ったのは
~雑にするから雑用なのよ。~という お言葉でした。
生活の1つ1つを丁寧に(私の性格で どこまで出来るか??)すること。
本当に大事だなぁと改めて実感しました。 
それが身につくのは いつのことやら・・・日々 修行ですね♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-02-10 17:16 | エレガントライフ

HAPPY コッペパン ♪

b0146445_15353568.jpg

幼稚園の給食に出ててきそうな ほんのり甘いコッペパン♪
そんなパンが作りたくてオリジナルで作ってみました(*^_^*)

b0146445_15361945.jpg

まさに ビンゴ!!な味(^v^)
ふわふわ&ほんのりとした甘み&しっとり感♪ なかなか上手に焼けました♪
うちの2歳児も分割&丸めをお手伝いしてくれました・・・(本人は そのつもり)
だから焼き上がりを見せたら うわぁ~♪ あっちっちぃ♪ おいしぃ(^v^)
こんな幸せな時間は パン焼きを始めた理由を改めて思い出させてくれますネ☆
[PR]
by ikuko-works | 2009-02-08 15:40 | 手作りパン

Lemon Pie ♪


b0146445_1404633.jpg


というわりには ずいぶんと生クリームが・・!!
作った私が生クリーム好きなもので ついつい 練習をかねて思いっきりやっちゃいました♪
午後teaに頂くために作ったので まだ食べてません・・
多分 美味しいと思います へへへ♪  

そして そして
先日 作ったチーズケーキ♪
b0146445_1481197.jpg

おみやげ用に焼いたチーズケーキ♪
カットする手間を省きたかったのでマフィン用のセルクル型を使いました。
もちろん これにも た~っぷりのレモンを使っています。
私は 軽いタイプのスフレチーズケーキが好きなんです・・
目標は てつおじさんのチーズケーキなんですけど なかなか そこまでは到達しておりません
・・・が子供たちも美味しい(^v^)と好評だったので 今回は◎です♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-02-01 14:14 | 手作りスイーツ