Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飲茶レッスン♪ 

今年最初の 料理教室は飲茶レッスンです♪
b0146445_2210885.jpg


b0146445_2212560.jpg


とっても新鮮なイカ君に お刺身まで登場しちゃったという豪華バージョン(*^_^*)
出来たてアツアツの ~ショーロンポー~の美味しいこと!!!
b0146445_22161372.jpg

家で復習できるかな。。。皆さん 頑張りましょう!!

・・・
そのほかにも美味しい中国茶やスイーツも教えて頂いたのに気がつけば あっ。。。
おなかの中に(-_-;) だって美味しかったンだもぉん♪ ね 皆さん♪

食いしん坊の集まりともいえる料理教室! 本当に毎回とても勉強になるし
とても幸せな時間です♪  みなさん また お会いしましょうね!!
[PR]
by ikuko-works | 2009-01-31 22:20 | 料理教室

チョコレートケーキ♪

もうすぐバレンタインデー♪
予行練習を兼ねて 午前中からチョコレートケーキを作りました❤
b0146445_14392694.jpg


今回は本当にシンプルに・・・(手抜き!?)
ココア風味のスポンジに生クリームチョコをサンド。
そしてチョコレートを ダーッ・・・と かけています。

b0146445_14421390.jpg


甘さは程良かったんだけど もう少しスポンジを やわらかく仕上げたかったな~。。
ま、いっか(*^_^*)へへへ


おまけ♪↓
b0146445_1445260.jpg

チョコレートケーキが大好きな あーちゃん♪
撮影中もスキあらばチョコを舐めようと 戦いを挑んできます!!
ケーキ作るより大変だ・・・ふぅ(-_-;)
[PR]
by ikuko-works | 2009-01-25 14:47 | 手作りスイーツ

メロンパン♪

子供が大好きなメロンパン♪
~メロンパンナちゃんが食べたい!!~・・・という愛する息子のために焼きました♪
b0146445_19354185.jpg


今まで焼いたメロンパンの中で1番おいしく出来ました♪
・・自画自賛(-_-;)。。。

↑昨日の話

そして今日

朝から色々あってイライラ&どぉーん と落ち込み プチ鬱・・・ってくらい 
なんかダメな1日でした   
そんな時に写真を撮ると荒れた心が全て写されるようです。
こんなグチをブログに書くこと自体、間違っているんですが 
これは これで この気持ちを残しとかないと!! と思いキーボードを打ってます。

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-01-15 19:47 | 手作りパン

Tea time ♪

b0146445_16152832.jpg

お寒ぅございます。。。 本当に寒かった連休の最終日。
朝も ゆっくり始まった休みの日は どうしてもブランチになってしまうので
tea timeになると小腹の へる我が家☆ 
こんな日は思い立って1時間もしないうちに焼きあがるスコーンで お茶にしましょう♪

b0146445_16212472.jpg

温かい紅茶 そして ジャムをつけて食べるのが大好きです♪

今年も食いしん坊ブログを ど~ぞヨロシクお願いします(*^_^*)

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-01-13 16:33 | 手作りスイーツ
半月ぶりのブログ更新!!
ふぅ・・やっと落ち着いてパソコンの前に座っています(・・・ドスン!!)

すみません。。。今更ですがクリスマスネタから回想しますので
お付き合いくださいね♪
b0146445_21113714.jpg


b0146445_2113870.jpg


お友達が沢山、遊びに来てくれました♪ 
まさに Happy merry x`mas !!!

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-01-01 21:24 | イベント