Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Train Cake ♪

もうすぐクリスマス♪ 何を作ろうかと・・・・毎日そんなことばかり考えてます(-_-;)
これは あーちゃんリクエストの いわゆる~しゅしゅぽぽ の ケーキ~❤
b0146445_17352441.jpg


全体図は こんな感じ♪
b0146445_17563874.jpg

あーちゃんの線路の おかげで!? 列車らしく見えるかしら??

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-12-19 18:11 | 手作りスイーツ

パン教室~X`mas menu ♪

月に1度のパン教室♪ もちろん X`mas menu☆
b0146445_2311265.jpg

シュトーレン♪ 
今やクリスマスの定番となりつつあるシュトーレンとは 一味違い ふわっふわの↑
私&ファミリーは大好きです♪
撮影の後 夕食時に赤ワインと共に完食です(-_-;) 

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-12-09 23:20 | 手作りパン

カトルカール♪

冷たい雨が朝から降ってます・・・
外で遊ぶことも出来ずに子供は退屈で たまらない様子。
こんな日の おやつは 思い立って30分で出来る~カトルカール~♪
b0146445_15264716.jpg


イモ堀り遠足の お芋ちゃん達が まだまだ沢山あるので
今日は お芋ちゃんのカトルカール♪
b0146445_15292393.jpg

素朴な味に子供もパクパク食べてくれました。

以前 ayaさん宅で教えて頂いた時は 焼きたてに日本酒を た~っぷり浸みこませた
~酔っぱらいのカトルカール~ ・・・美味しかったなぁ。。

やっぱり もう1度 あの味を!!!・・・ということで2個は お歳暮で頂いた日本酒を
こそっ・・と たっぷりと。。。 
子供のお昼寝の時にでも楽しみたいと思います♪ 
[PR]
by ikuko-works | 2008-12-08 15:44 | 手作りスイーツ
b0146445_19362886.jpg

まだ  まだ粗削りですが(-_-;)
一生懸命、作りました♪  
シャンパンを たっ~ぷり使った大人味の ビュッシュ・ド・ノエルです☆

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-12-06 20:01 | お菓子教室

X`mas menu Lesson ♪

穏やかな陽気の12月初めの木曜日♪ 
今日は 憧れの先生のお宅で クリスマスメニューレッスンです♪
b0146445_2163034.jpg


More
[PR]
by ikuko-works | 2008-12-04 21:32 | 料理教室

大好きなメロンパン♪

昨日の おやつ♪
子供の大好きなメロンパン☆
b0146445_17111045.jpg

焼きたてメロンパンって最高に美味しいですよね(*^_^*)

でも さすがに15個、焼くと とてつもない疲労に(-_-;)襲われています・・・
b0146445_1717592.jpg

写真も何だか お疲れモードっぽくないですか???

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-12-03 17:18 | 手作りパン