「ほっ」と。キャンペーン

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キレイに晴れた日曜日の昼下がり♪
ドライブしながら どこでランチしようかな~・・・と思案中(-_-;)↓↓
b0146445_18362053.jpg



そうなんです・・・・
とうとう始まってしまいました!!! 2歳児 変顔期 !!!
最近 後頭部or ↑の様な顔・・・・そして ↓


b0146445_18404986.jpg

カメラを向けると鼻に手を入れます(-_-;)  ・・・ったく。。。
今日のブログはランチレポートのはずなのにぃ

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-30 19:10 | ランチ

苺 大好き♪

b0146445_16122717.jpg

イチゴの姿もチラホラ、見かけるようになった今日この頃♪
今日はカワイイ苺ちゃん使ってコレ↑ 作っちゃいました☆
まだまだタルトに使うほどの苺ちゃんの数ではないので 今回は ムースの飾りつけに☆

b0146445_16132935.jpg

切り分けると こんなに ちっこいケーキちゃんになっちゃいました☆
ティータイムには 程よい大きさかもね・・・♪


でも もう1種類!!!

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-28 16:46 | 手作りスイーツ
11月の第4土曜日☆
長崎市 鍛冶屋町 モーメントクッキングスタジオで料理教室♪ 
今日は どんな料理かな??? 毎回とっても楽しみなんです☆
b0146445_20503763.jpg


皆で奮闘1時間!! さぁ セッティングです♪
b0146445_20541086.jpg


More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-22 21:05 | 料理教室

コンプレ♪

本日のパンは~コンプレ~♪
b0146445_1454369.jpg

全粒粉を使ってシンプルに焼きあげてみました☆ 
形も馬蹄型っぽくてカワイくないですか???  

b0146445_147404.jpg

毎日、食べるパンはシンプルな方が飽きがこなくてイイですね!!
でも そろろろ子供のためにメロンパンナちゃん&アンパンマンも焼いてあげなくちゃなぁ☆

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-20 14:17 | 手作りパン
ベーグルが焼きあがりました♪
ほんっとに焼きたて!!
美味しい湯気!? 見えるかな。。。
b0146445_16525892.jpg



b0146445_16545019.jpg

今日はホントに冷え込んだ1日。
今夜の夕食は あたたかなシチューと焼きたてベーグルに決定です!!

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-18 17:09 | 手作りパン

フロランタン♪

お世話になっている幼稚園の先生方への手土産にフロランタンを焼きました☆
b0146445_19211071.jpg


More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-17 19:31 | 手作りスイーツ

アップルパイ♪

オーブンの中でアップルパイが呼んでます♪
b0146445_1956747.jpg

もうすぐ焼きあがりますよ~♪


はい(*^_^*)焼きたてですよ~♪
b0146445_19574587.jpg

アップルパイ好きな 叔母様への おみやげに焼きました☆
喜んでくれると いいな~♪

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-12 20:05 | 手作りスイーツ

復習♪

今日はパンの復習の日。。。
b0146445_17164345.jpg

b0146445_17171474.jpg

頑張って3種のパンを焼きました。
疲れた~・・・・

食パンの復習は まだまだ続き続きそうです(-_-;)☆★☆
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-11 17:20 | 手作りパン

紅葉狩り♪

昨日、立冬を迎え 雲仙の紅葉も見頃と新聞の一面にも載っています♪
男性陣は相変わらず雲仙ゴルフクラブで いつものゴルフなので 
私達は紅葉狩りへ出かけることに・・・♪
b0146445_1756929.jpg


More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-09 18:07 | イベント

THANK YOU !! MOMET !!!

約一月ぶりのモーメントクッキングスタジオ。
月に2回、お料理を教えて頂いています☆
b0146445_201721.jpg


以前 キッチンメーカーに勤務していたこともあって 特に水まわりに興味津々な私。
モーメントのオレンジを基調としたキッチンコーナー☆ 私のお気に入りです(^v^)

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-08 20:38 | 料理教室