Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レーズンパンが・・・・

2日続けてレーズンパンを焼くと さすがに当分いいや(-_-;)
って思っちゃいます・・・
b0146445_065815.jpg


b0146445_0172100.jpg

そんな レーズンに押しつぶされそうな胃を爽やかにしてくれた
トマトの冷製クリームスープ
ほんのりピンクなんですよぉ❤ 美味しかったぁ(*^_^*)

b0146445_0102873.jpg

そうめんの寒天よせサラダ♪
口の中がサッパリします。

b0146445_012119.jpg

チーズバンズ♪
ふわっふわで おいひ~❤

b0146445_0134322.jpg


でもパンづくりって楽しいなぁ♪
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-30 00:19 | 手作りパン

ガマダス花火大会

ガマダス花火大会に行ってきました❤
・・・といっても地元の花火大会ですが 初ガマダス花火の私たち!!

気合いを入れて九十九ホテルに温泉&宿泊&ビアガーデン♪

しかし昼前から雨が・・・!!!!!

何度 ☎しても繋がらない観光協会。。。くっそう・・・
ホテルに しつこいくらい ☎しましたが どうやら決行されるとのこと。。

やきもき しながら お出かけ準備をしていると雨が止んだ様子❤
b0146445_2328393.jpg

食事の前に露天風呂♪
気持ち良かったよぉ~(*^_^*)

b0146445_23302245.jpg


ぷはぁ~❤
風呂上りのジュース最高!!!

b0146445_23313110.jpg


一緒に食事をしたt家の長男クンもご満悦の様子!!



そして・・・・・


た~まや~!!!!!!
b0146445_23341343.jpg

b0146445_23361420.jpg

九十九ホテルの最上階から見る花火は目の前で ドッカーン!!!
大迫力です。
しかし この日は風が強く ビアガーデンも屋内であり
せっかくの花火見学も肌寒い中での開催でした。。
夏の終わりを感じちゃいましたね・・・・。
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-29 23:39 | イベント

本日のランチ

冷蔵庫をゴソゴソしてると
先日タルトを作ったときの生クリームの残りと
賞味期限が今月末の私の大好きなゴルゴンゾーラが・・♪
b0146445_2354114.jpg


手打ちパスタでないのが残念!!!だけど
美味しくできました(*^_^*) ゴルゴンゾーラのフィトチーネ♪
うちの2歳児も大好きなゴルゴンゾーラ❤
義母いわく レストランのよりも美味しい♪ですって!!!
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-26 23:58 | 我が家のご馳走

久しぶりの晴天!!!

ってことでドライビングゥゥー♪
b0146445_22414966.jpg

海沿いの イタリアン パスタクラブ Fellows ❤
ここ とにかく 景色が最高~~~!!!

ほらね

b0146445_2245240.jpg


b0146445_22463144.jpg

今日は風が気持ちイイので ウッドデッキで食べるイタリアンは最高(*^_^*)
やっぱり南国育ちの私は 海が大好き❤

b0146445_22494339.jpg

海がキラキラしてるねぇ★って昨日2歳になった あーちゃんが言います

b0146445_2252288.jpg

あっ・・・ランチの写真 撮るの忘れてた!
・・・そのくらい 綺麗な海でした。。。
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-24 22:55 | ランチ

祝!!2歳の王子さま❤

はやいもので うちの王子さまこと あーちゃんも2歳です!
ろうそくの火を消すのも すっかり上手になりました♪
ふぅ~&ふぅ~
b0146445_141348.jpg

b0146445_142884.jpg

2歳だもん!ぼく、がんばる!!

2歳ってことで!?
ケーキも2つです♪

b0146445_144381.jpg

おばあちゃまがケーキ屋さんにオーダーしてくれたケーキと・・・
ちなみにキャンドルは ママが調達しました♪ かわいいでしょ❤

b0146445_146322.jpg

そして愛情たっぷり❤
made in ママの ベリーベリータルト♪
冷凍フルーツしか手に入らなかったのが残念だったけど
ル・コルドン・ブルー パリ でスイーツを勉強したmikiさん直伝のタルト❤
味は もちろん ぐぅ~(*^_^*)
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-24 01:51 | 日々の生活

1日はやいHAPPY BIRTHDAY

...を お友達が開いてくれました。
場所は最近お気に入りのcafe Cozy♪
b0146445_122419.jpg

ハッピーバースデー あーちゃーん♪
少し恥ずかしいかな?

実は今日は ユーちゃんの お別れ会でも あるのです。。。
b0146445_124053.jpg

でも ユーちゃんも楽しそう♪

b0146445_1244997.jpg

今日のバースデーケーキは シフォンケーキです❤
b0146445_1261039.jpg

ちなみに本日のランチプレートは こちら!!
人参のサラダとカボチャサラダが絶品でした(*^_^*)
とくにカボチャサラダはチリパウダーが隠し味で美味♪

bunちゃん ケーキを気に入ってくれたようです♪良かったぁ。。。
b0146445_1291394.jpg


みんな本当に どうも ありがとう!!!
b0146445_1301073.jpg

b0146445_130363.jpg

[PR]
by ikuko-works | 2008-08-24 01:32 | 日々の生活
とっても仲良しの3人
初めて出会ったのは育児サークルでした。
ヨチヨチ歩きの ももちゃん。はいはい大好きユーちゃん。
そして腰もまだ安定してなかった あーちゃん。
b0146445_14429.jpg

b0146445_24146.jpg

b0146445_244914.jpg

3人とも こんなに大きくなりました♪
b0146445_153538.jpg

でも ユーちゃんが突然、転勤に・・・・・

b0146445_154172.jpg

ユーちゃん 行かないで!!!

b0146445_157089.jpg

b0146445_1355046.jpg

これからも ずっと お友達だよ!!
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-22 02:04 | おともだち

ベリーベリーレーズン

・・・と勝手に名付けた食パンです。
レーズンとブルーベリーが強力粉の50%も入った超リッチパン♪
b0146445_15564988.jpg

卵に牛乳そしてホシノ天然酵母と国産小麦 春よ恋 ❤
おかげで しっとりとした食感ですよ


本日2作目は アーモンドブレスト❤
b0146445_162967.jpg

丸く成形して上にアーモンドクリームを絞り焼きます
子供も喜ぶ菓子パンです。
いつもと違うのは今日は 手ごねでも叩いてこねる方法でしてみました。
私的には このやり方の方が向いているかも・・(*^_^*)
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-20 16:06 | 手作りパン

風びより KAZEBIYORI

前から行きたかった 風びより。
深江町にある とっても素敵なスペースです♪
b0146445_18524626.jpg

その中にある cafe Cozy で食事をしました。
写真は2Fから1Fのカウンター席を見下ろしたとこ❤
b0146445_18562817.jpg

b0146445_18575672.jpg
b0146445_18583057.jpg


パスタセット・ランチプレート
そ・し・て♪  デザートプレート❤
パンナコッタとフレープフルーツのチーズケーキ
かなりオススメですよ

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-18 19:06 | ランチ

本日の収穫?

夏、家にいると 高校野球&食べることばかり
考えてしまうY家。。
今年は北京オリンピックも加わり インドアファミリー

気づけばお昼の時間♪今日の お昼はカレーにしましょう!
b0146445_17305321.jpg

この雲仙地ビールで作ったカレーは濃厚で とても美味しいんです(*^_^*)


おやつは何にする?

b0146445_17323914.jpg

もち吉のクリーム大福が冷凍庫にあるのを発見!!!

薄茶と一緒に頂きます♪ ♪
b0146445_17342627.jpg

義母は裏千家の師範なので とても美味しい薄茶を入れてくれます❤

こっちに帰ってきて1週間・・・パンはHBまかせだし
お菓子は作ってないし・・・だって御中元が とにかく沢山くる我が家!
言い訳のような でも実際 山のようにある品々(-_-;)
さ、頑張って食べるわよ。。。
[PR]
by ikuko-works | 2008-08-16 17:35 | 我が家のご馳走