Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 7 )

秋味 ~♪

b0146445_1043226.jpg

姪っ子たちと過ごす賑やかな週末。
美味しいスイーツと素敵な笑顔を手土産に 我が家に遊びに来てくれました♪

ケーニヒス・クローネの秋のシュークリーム~♪
見た目、かなりの重厚感ですが 甘さひかえめで女子には余裕といった感じでしょうか~♪

b0146445_109490.jpg

MARIAGE の MARCOPOLO が よく合います~♪

ではでは 今からドライブに行ってきます~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-09-12 10:12 | スイーツ
ゆっくりとした日曜日~
王子と作る簡単ヘルシースイーツ~♪ お麩deティラミス ・・10分かかりません(^_^;)
b0146445_15524531.jpg

先日マクロビのお教室で習った豆腐抹茶クリームは 豆臭さが うぅ~・・・と気になったのですが
↑は美味しく頂けますよ♪
b0146445_15545718.jpg

上からココアを振りかけて 玄米コーヒーと一緒に頂きました♪

ちなみに↑あな吉さんレシピです♪ 
興味のある方は 是非・・・
[PR]
by ikuko-works | 2010-09-05 16:02 | スイーツ
何かと頂き物の多い我が家ですが・・・。
最近、立て続けに頂くモノがあります♪
b0146445_1241226.jpg

1度、食べて見たかったので~す!!
みなさま、有難うございます♪
・・・
年始早々のダイエット宣言は どうしたのさ???
・・・
最近、ほしいものが手に入る傾向にある食いしん坊な私♪(^.^)
ネスプレッソマシーンも頂いちゃいました♪
もう かなり嬉しいんですけど♪ 

b0146445_1284640.jpg

バウムクーヘンとネスプレッソで ごきげんのティータイムです♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-01-02 12:13 | スイーツ

スパイスday ♪

b0146445_1531056.jpg

先日、uikoさんから頂いたブレンドスパイスでチャイを作りました。
煮出したスパイスから煎れたチャイは、やっぱり美味しい♪ 

残暑バテ気味の私・・・(・・;)
&生理痛のダブルパンチ。。。 インドカレーで一汗かけば治るかしら???

b0146445_15352236.jpg

そんな美味しいチャイのお供は・・・
清月堂本店の おとし文。
黄身餡を漉し餡で包んで蒸している この おとし文は和三盆の優しい甘さと重なって
何とも優しい お味なんです♪
・・・でも やっぱり和菓子は お抹茶が合うよね♪
せめてもの救いは 子供がお昼寝中ということと チャイに砂糖を入れなかったこと。

チャイに合うスイーツって何だろ・・・???
お砂糖を入れて スイーツはナシで頂くというも有りでしょうね♪

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-09-01 15:41 | スイーツ

残暑お見舞い♪

b0146445_18165129.jpg

今日のランチはキーマカレーを作ったんです♪
復習というより、ど素人の思いつき応用編といったところでしょうか。。。
しかし・・・
意外や意外!!!  おいしかったんですよ~♪
で・・あっという間に家族で完食(もちろん王子は甘口あんぱんまんカレー)

画像は又あした♪

前置きが長くなりましたが 
ランチが辛い辛い・・とってもスパイシーなキーマカレーだったので
本日のティーはチャイというより お抹茶に羊羹・・・そんな気分♪
やっぱ日本人です。。。

b0146445_18215852.jpg

お義母さまが たてて下さるお抹茶は天下一品!!!
とても敵いませんので ココは義母に おまかせ。
スイーツは大好きな虎屋の羊羹♪ 
王子の希望で と~ってもブ厚い栗ようかん!! 
おごちそうさまでした♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-08-30 18:25 | スイーツ

I LOVE SWEET ♪

b0146445_2054331.jpg

Jean-Paul Hevin☆
・・・さて中身は何でしょう???






b0146445_2081517.jpg


マカロンで~す♪
ショコラ&マカロン好きな我が家!!
大歓声で迎えられたマカロンちゃん達❤

b0146445_2011243.jpg

何から食べようかなぁ~・・・
当分 楽しめそうです♪
[PR]
by ikuko-works | 2008-11-08 20:21 | スイーツ

青い理髪館 工房モモ

島原の森岳商店街にある 青い理髪館 工房モモ。。
ここにある しあわせのプリン 食べたことありますか?

b0146445_2012290.jpg

今日は お友達の家でランチ(^v^)
手土産に しあわせプリンとレアチーズケーキを・・・。

More
[PR]
by ikuko-works | 2008-07-15 20:25 | スイーツ