「ほっ」と。キャンペーン

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ランチ( 14 )

b0146445_344313.jpg


今月、2度目の 宮本シェフのスペシャルランチを頂きに
雲仙観光ホテルに行ってまいりました。

とても春らしい優しいお味に 泡も白も赤もススム ススム

2次会!?は、小浜の足湯で蒸しものと またまたワイン~♪
素敵な月曜日の過ごし方でした。ルンルン♪
[PR]
by ikuko-works | 2012-03-27 03:48 | ランチ

パンランチ ~♪

b0146445_172887.jpg

S先生のご厚意で パンランチを頂きました~♪

メインは メープルメッシュパン ・ かぼちゃぱん。
この かぼちゃパン 食べてみたかったんですよぉ~!!!

ん~♪ おいひぃ~♪ 幸せにゃぁ♪

バレンタインデイとあって ブラウニーまでご馳走になりました。

S先生 ありがとうございました。
[PR]
by ikuko-works | 2011-02-15 17:31 | ランチ

天然酵母ランチ~♪

b0146445_5182937.jpg

M先生宅にてランチタイム~♪

本日は 洋ナシ酵母のシナモンロール。
はぁ。。おいひい。。。
最近、果物を見ると=酵母エキス そんな方程式が頭の中をグールグルです♪

あ。。。
冷蔵庫の中の柿酵母エキス
いい加減、パンにしてあげなくちゃ!!

せっかく、庭で採れた柿ですものね!!!
がんばりマス♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-11-30 05:25 | ランチ

小豆カレー~♪

b0146445_17264823.jpg

最近のお気に入り~小豆カレー~

この小豆・・・炊飯器で炊いたものをストックしといたもの。
この炊飯器で豆類を炊く方法を知ってから、前夜から豆を水に浸す。。。などという手間が無く
気軽に豆類を取り入れることが出来るようになりました。

このやり方・・・やっぱり あな吉さん流です~♪

b0146445_1730235.jpg

豆乳・トマトジュースなどを使っているのでヘルシーなのにコクがあって
なかなか美味しいこのレシピ~♪
すっかりお気に入りです☆☆☆
[PR]
by ikuko-works | 2010-09-14 17:31 | ランチ

雲仙~♪

今日は久しぶりに家族揃ってドライブ&ランチへ・・・

場所は お馴染みの~雲仙観光ホテル~
b0146445_06194.jpg

ちなみに 今日の写真は先日、おじいちゃまがお散歩中に衝動買いしたという
SONY Cyber-Shot
・・・全く使いこなせておりませんので いつも以上にショボい写真です(-_-;)

b0146445_092996.jpg

遅めのランチは ヘルシーなザ・テラスを・・・。
有機・無農薬野菜を中心にヘルシーな地元食材が ふんだんに使われていて オススメです。
上記他に 無農薬みかんジュースor 有機ぶどうジュースorシャンパンorワインが選べましたよ。

取り忘れましたが もちろんスイーツとTEAも~♪ 美味しく頂きました。

まだまだ暑い毎日ですが 雲仙は やはり少し涼しく 特に館内はクーラーも効いているので
調整のできる服装がオススメです。
今年は特に山の上は一時雨が多いようで・・・雨の後は グッと涼しくなるのだそうです。 

皆さんも 是非お出かけ下さいね♪
 
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-30 00:16 | ランチ

西洋料理 萬吉~♪

先日の話。

お友達と4人でドライブ&ランチへ・・・

行き先は ~西洋料理 萬吉~

散々、道に迷って 同じ道を行ったり来たり(-_-;)

やっと着きましたっ!!・・・

。。。と書くと、随分、辺鄙で分かりづらいの???と思われるかもしれませんが

到着してみれば県道沿いにあり 決して分かりずらい訳では ありません・・・が
 
同じような風景が広がるドライブコースに ついつい おしゃべりに夢中になり

通り過ぎてしまう女性グループが多いんだとか(^^ゞ  

b0146445_2285471.jpg

1コースのみ (多分 月替わり) で ランチ 2100円

あっさりと ゆっくりと おしゃべりしながら しかも お箸で頂けるお料理ですから

ご年配のグループが多いのも頷けます。

素材に対する調味料の使い方が面白く 家庭料理の参考にも なりました。

パンは ちょっと期待はずれでしたが(^^ゞ パンを頼むと ナゼか ご飯も付いてきます!?

ちなみに写真のお料理の他にメインのお肉料理も付いてきますので

2100円は お得だと思いますよ♪

冷えた白ワインがあれば もっと最高だっただろうなぁ。。。


西洋料理 萬吉
 大村市 溝陸町340-14  TEL 0957-52-0535
 定休日 日曜日
 *お子様連れはご遠慮願いますとのことですのでご注意を・・・
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-14 02:47 | ランチ
b0146445_1359227.jpg

ビタミンカラーが見た目にもキレイなグリンピース スプレッドを作りました~♪

グリンピースを蒸し煮にして オリーブオイル レモン カレーパウダー と一緒に

フープロにかけたら出来上がり~♪

先日、作って冷凍保存していたナッツハードに たっぷりのせて頂きます。

冷たく冷やした白ワインに合うなぁ~♪ 絶対に~!!
  
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-10 14:05 | ランチ

お好み焼き~♪

b0146445_16201815.jpg

今日のお昼は家族のリクエストで~お好み焼き~♪
アツアツを頂きま~す!!
でもさぁ・・・お好み焼きのお供には やっぱビールでしょ♪
お昼だと飲めんや~ん↓↓ 
次は 夜に食べよ(^.^) 
[PR]
by ikuko-works | 2010-03-22 16:22 | ランチ

るりや

b0146445_191211.jpg

今日は お友達のリョーコたん&王子&ikukoの3人~るりや~でランチ♪
私は 10年振りの来店!! ひゃぁ~お久しぶりでございます。
相変わらずの店内は 和洋折衷的な家具や小物・そして季節の花々で彩られ素敵な空間。
b0146445_1131621.jpg

b0146445_193328.jpg

~本日のオススメランチコース~
☆シビのカルパッチョ
☆生春巻き
☆うにオムレツ
☆サーモンと野菜のグリル
☆しそパスタ
☆淡雪寒

でも1番のお気に入りは 何といってもロケーション~♪
b0146445_114496.jpg

目の前は日向灘が広がっています。
幼少時代を過ごした高鍋の蚊口浜。 何も変わっていなくて それが とても嬉しい♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-02-06 01:19 | ランチ

curry curry curry~♪

b0146445_23481453.jpg

お宅へ入る前から スパイシーな香りで いっぱいでした。
はい 今日も食べ比べ大会・・・いや インドカリーランチですわよ。

b0146445_2350933.jpg


b0146445_23503746.jpg


b0146445_2352578.jpg

最後はシュトーレンの食べ比べまで・・・
胃腸が休まる暇なし・・かなり過発酵な私(^^ゞ

sikasi kyoumo
oisii oisii sonnakotobakari itteorimasita...
[PR]
by ikuko-works | 2009-12-11 23:54 | ランチ