Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の生活( 55 )

王子のお気に入り ~♪

月末、何かと銀行に向かうことが多くなります。

いつもなら 1人でササッと向かうのですが なんせ只今、夏休み続行中・・・
「僕も 行くぅ~♪」と金魚のフンのようについてくる王子サン

・・・どうやら目的は、銀行の目の前にある ↓
b0146445_2304377.jpg


ここで水遊び ならぬ。。。お湯遊び・・・(^^ゞ が したいようです。

b0146445_2331939.jpg

とても気になるらしい 飲む温泉
でも「熱くて 飲めないよぉ~」だそうです
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-27 23:04 | 日々の生活

常連さん ~♪

b0146445_2041584.jpg

日に何度も我が家に水浴びに、いらっしゃる常連さんのピーコちゃん。

b0146445_2043365.jpg

「Yさんちの お水、おいしいわぁ~」

b0146445_20472176.jpg

「朝の水浴び、最高ぉ~」

かなり、お気に入りの様子です~♪
今後とも ごひいきに・・
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-21 20:43 | 日々の生活

マンゴスチン ~♪

b0146445_11405643.jpg


果物の女王 と言われる ~マンゴスチン~ 

フレッシュなものを頂ける機会は なかなか無いので とても貴重なフルーツなのですが
この暑い中、機内持ち込みで持って帰ってきて下さったNさん!!
しかも 素敵なメッセージカードまで 一緒に入っていましたよ~♪
お心遣い ありがとうございます。 美味しく美味しく頂きました。

紫系に縁のある私・・(^^ゞ (特に最近)
魅惑的な赤紫色ですよねぇ~♪
さすが 女王
b0146445_11472955.jpg

甘酸っぱさが これまた クセになりますわ~♪
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-08 11:47 | 日々の生活
b0146445_1128572.jpg

大好きなEちゃんもオーストラリアから帰ってきました~♪

帰りを首を長くして待っていた王子ですから いつも通り仲良く遊んでいるかとおもいきや・・・
なにやら様子が おかしいのです。

険しい表情の王子の対面には やはり同じ年の男の子がいて 睨みあっているのです。
毛虫を なぜ殺したのだとか・・・ おまえ ウルサイだとか・・・(^^ゞ

・・・きっと可愛い女の子の前で カッコつけたい5才児男子同士のいがみ合いのようで
そんな様子に Eちゃんは あきれ顔といったところでしょうか

そんなこんなで ゆっくりと遊べなかったり疲れていたりで なんだかグダグダな七夕の夕暮れどきでした。。。ちゃんちゃん
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-08 11:37 | 日々の生活

お散歩

梅雨の晴れ間、夕方 久しぶりに相棒メリーと一緒にお堀の下へお散歩~♪
b0146445_2163469.jpg

満開は過ぎてしまいましたが まだまだ綺麗です。

b0146445_2171518.jpg

「キレイだワン」
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-17 21:07 | 日々の生活

梅酒 ~♪

b0146445_1304467.jpg

ふだん、甘いお酒は飲まないんですケド 
今年は 梅酒を漬けてみたい。。。。。 ふと そんな気になりまして(^^ゞ

↑こんな感じで 超カンタンに作業終了!!

青梅1キロに対して 氷砂糖は ちょっと少なめの500gに・・・
お酒は グリーンコープで見つけた マイルドスプリッツ というものを選んでみました。

お高いブランデーを入れる勇気はナイけど コレなら香りも良いし(ブランデーっぽい)
美味しく出来そうな予感~♪

もちろん、しばら~く おあずけ(1年以上おいた方が美味しいらしい)
そんなにガマン出来るかなぁ。
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-16 01:37 | 日々の生活

ガールフレンド ~♪

b0146445_2342994.jpg

大好きなEちゃんと2人乗り ~♪

初めて会った日から フィーリングが合ったのでしょうね~♪
とても可愛らしいチビカップルです~♪

遠くから そっと見守ってあげましょう

だって週に1度の大切な時間ですから・・・♪

see you ~ next Thursday !!

王子が大好きな ENGLISH SCHOOL は コチラ
今までのSCHOOLの中で1番素晴らしい!! オススメです!!!
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-09 23:13 | 日々の生活

お庭の様子 ~♪

b0146445_8435284.jpg


でも 私のテリトリーは ここ↴
b0146445_8113189.jpg

バジル 紫蘇 トマト イタリアンパセリ ルッコラ へちま
・・・
なんて偉そうなこと言ってますが 
お見せ出来るのは バジルと紫蘇くらいで (^^ゞ まだまだ 超初心者です 。。。

紫蘇!! 初収穫ぅ!!!
b0146445_8165537.jpg

こんな大きな写真にするほどでもありませんが・・・(^^ゞ
つい嬉しくて~ 子供のように はしゃいじゃいました~♪
[PR]
by ikuko-works | 2011-05-25 08:18 | 日々の生活

桜 2011 

b0146445_20264140.jpg


b0146445_2027122.jpg

毎年、撮影している 自宅前の桜並木。
今年も綺麗に咲いてくれました。
どんなに暑い夏も 寒い冬も乗り越えて 毎年、春になると咲く花々には 毎年感動させられます。

今回、被害にあわれた方々の笑顔が この花達のように 1日でも早く咲くように祈っています。
[PR]
by ikuko-works | 2011-04-07 20:30 | 日々の生活

自分にできること。

東京から甥と姪が 我が家に来ています。
今回の地震による原発問題や都心の混雑ぶりによる いわゆる避難なのですが
先週早々から家内は とても賑やかで王子も楽しくて仕方のない様子。

田舎育ちの私からすれば 生粋の都会っ子の彼らですが 素直で優しくて本当にイイ子達。
両親と離れて心細いでしょうし 
とにかく いま、私に出来ることは 彼らに心を込めて温かな料理を作ってあげること。

そう思い、一緒にパンを焼いたり、料理をしたり・・・と
明るい彼らに助けられながら日々を過ごしていた矢先・・・

甥が事故にあってしまいました。


お陰さまで 命に別状はないのですが
大事な片方の目に光が戻るかは まだ何とも言えない状態です。

なのに 茶目っ気のある明るいメールを送ってきて 私たちを心配させまいとしている様子の甥は
「ikukoさんのゴハン食べたいなぁ」・・・って


落ち込んでばかりはいられない!!
いま、自分にできることを 精いっぱいやりたいと思います。
[PR]
by ikuko-works | 2011-03-20 03:14 | 日々の生活