Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 18 )

宮崎 海デビュー ~♪

b0146445_6135234.jpg

せっかくの綺麗な宮崎の海なのに 愛用の標準レンズが故障中・・・・

特に最近の視野の狭い写真には 単焦点レンズを使用しているという言い訳付きなので
ご了承くださいませませ。

・・と 8月の帰省中に出かけた先は 日南市南郷町にある栄松ビーチ
・・・から船で2分ほど先の無人島 孤島

b0146445_6185243.jpg

珊瑚や貝で出来た砂浜は白くサラサラで 海も透明度抜群!!
宮崎市内から車で1時間と少しで来れる距離で このロケーションは最高です~♪

こんな素敵な宮崎の海で 王子、海デビューです~♪ 

b0146445_6215291.jpg

あやしい格好の右の方・・・
貝殻拾いに夢中の母です。。。あしからず
[PR]
by ikuko-works | 2011-09-01 06:22 | おでかけ

KUMAMOTO へ・・・ ~♪

b0146445_2154894.jpg

フェリーに乗って いざ出発っ!!

今回も便乗旅行ですので、午前中にサクサクッと用事を済ませ
今日の目的地は~阿蘇ファームランド~です♪

b0146445_218879.jpg

ランチの後は ドクターフィッシュに ブ厚い角質を見破られ・・・(^^ゞ
・・・
「どうして ママの方ばかり お魚が行っちゃうの??」←素直な5歳児
「美味しいからよ~♪」←うそつきアラフォー

b0146445_21125199.jpg

初釣りなのに 天才的才能の王子クン!!

b0146445_21141234.jpg

本日1番の大漁だったようです。
・・・まるで ポニョの妹たち・・・に見えるのはママだけでしょうか??

b0146445_21155627.jpg

金魚すくいでは ありません。。。
・・・
なんと、ウーパールーパーすくいなんですっ!! 

ウーパールーパーって、昔、流行りましたよね!? 懐かしいなぁ。
まさか、ココで ウーパールーパーをすくうなんて夢にも思いませんでした(^^ゞ

・・・何だか ファームランド的遊びとは遠いことばかり(体験水族館みたいね)
してた私たち。



b0146445_2122365.jpg

帰りのフェリーでは ダイヤモンド平成新山を拝むことが出来ました。
ありがたや~♪
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-21 21:03 | おでかけ

涼を もとめて・・・

b0146445_23591625.jpg

久しぶりの梅雨の晴れ間・・・蒸し暑いものの やはり晴れると嬉しいですね♪

熊本での用事を午前中に済ませ 何気に車を阿蘇方面に走らせ、ここいら辺で休憩しよっかな~と・・・
ん!? 朝の情報番組でオンエアされていたところで いやはやビックリ!!

そして 道沿いに歩いて行くと そこは素敵な素敵な白川水源地でした~

湧水とは 何かと縁のある私。
・・・
鹿児島出身の父の実家の一角には 白川水源地ほどではないものの やはり湧水が 
こんこんと湧いていますし
今、現在住んでいる土地も 名水百選の地で 水道から その湧水を頂くことが出来ます~♪

b0146445_0122482.jpg

身も心も洗われるような気持ちになれます。

暑い1日でしたが ひととき涼しさに酔いしれることができる 素敵なご褒美dayに感謝~♪
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-24 00:15 | おでかけ
赤ちゃんの頃からのお友達と一緒に イチゴ狩りとお花見を楽しんできました♪
ダブルな春の贅沢ですよね~♪

b0146445_231191.jpg


b0146445_2312637.jpg


b0146445_2321525.jpg
b0146445_2323057.jpg

[PR]
by ikuko-works | 2011-04-03 23:02 | おでかけ
b0146445_2217862.jpg

3月12日に全線開通する九州新幹線に新しく登場する 新車両 さくら!!
一足早く 試乗会の案内を お友達から頂いたので 
鉄道オタクの4歳の王子と一緒に いざ博多駅へ~♪

なのにSDカードは おうちのパソコンの中・・・あぁぁぁぁ

ハンディカムで動画は ガンガン撮影しましたが 写真は↑のショぼい1枚のみ。。。(^^ゞ

でも 運良くグリーン車に乗車できましたし 超ごきげんな私たちでした~♪

ちなみに 車内は 九州産の木が いたるところに使ってあり 
つばめがライトオーク系の木目だとすると さくらは ミディアムオークからダークオークといったところでしょうか。。

身障者用の座席やトイレもオシャレに そして機能的に設置してあり
さすが 最新の新幹線といった感じです。

博多駅新装開店も3月3日と あと少し・・・ 楽しみですね~♪
[PR]
by ikuko-works | 2011-02-16 22:25 | おでかけ

浜んまち ~ ♪

b0146445_12244254.jpg

長崎は もうすぐランタンフェスティバル ~♪
町は もうランタンで い~っぱいでした。

そんな長崎の大丸の閉店が発表されましたね。
とても残念です。 後地は どうなるんでしょうね
[PR]
by ikuko-works | 2011-01-27 12:27 | おでかけ

熊本へ~♪

月に1度の Dに同行 きままな女旅~♪
本日は合志市にあるliving&tableware うつわ屋
b0146445_1927564.jpg

もう お店全部を買い取りたいくらい 素敵なモノばかりで 決めれない 決まらない・・(^^ゞ
なんてったって 今日はスポンサーである お義母さまも一緒でしたから~♪
アレも素敵 コレもイイね!!など オーナーさんの奥様も一緒に器談義に花が咲きました♪

b0146445_19305990.jpg

毎年この時期は ほっこりとした器に どうしても惹かれてしまいます。

シンプルな器も素敵ですが 柄モノ系にも かなり魅了されてしまった私~♪
こりゃ きっと来月も出没率高し・・・
12月は 今や大人気の余宮隆さんの個展も開催されるそうで楽しみですね~♪

楽しいショッピングのあとは うつわ屋の奥様に教えて頂いた LA ZUCCA 

1000円で パスタorピッツァ スープorデザート コーヒー付 なので
サイズが小さいのかな。。。と思いきや・・・
ドーンとスゴいボリューム!! 麺は生パスタで もっちもち~♪
ピッツァも 石窯で焼きあげられていて カリっと もちっと最高に美味しかったです♪
うつわ屋へ行かれた際は 是非こちらでランチを~ オススメですよ♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-10-14 19:38 | おでかけ

阿蘇ひとり旅~♪

・・・といっても月に1度・Dの熊本出張に便乗しているだけですので
半日だけの女ひとりドライブですが~♪   

b0146445_029444.jpg

阿蘇神社
こちらは全国的にも珍しい横参道。私も初めてでした♪
しかし コチラの神様は とても お優しいようで 駐車場に車を停めたとたん
空模様を すこし涼しい曇り空にして下さいました~♪ うふふ
お陰さまで 涼しく参拝させて頂きました。ありがとうございます。

b0146445_0322785.jpg

とても澄んだ キレイな気を感じながら ・・・

b0146445_0343661.jpg

おなかも空いたので 自然食ビュッフェで おひとりさまバイキングの後は・・・
やっぱり甘いものも食べたくなり 阿蘇ファームランドで乳製品で心と胃袋を満たし~♪
眠気と戦いながら帰途につきましたとさ。。。
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-29 00:39 | おでかけ

F15戦闘機

b0146445_338188.jpg

連日、ファントム&F15 を追っかけていた 今年の夏 

b0146445_3414232.jpg

未来の宇宙飛行士・・・その音にビビり中 (^^ゞ 
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-24 03:47 | おでかけ

佐世保~♪

週末から1泊で佐世保へ小旅行~♪

GWどこにも行けなかった私たちの 王子快気祝い旅!?のつもりです。

今回、念願叶って 初の佐世保バーガー♪
b0146445_21181485.jpg
 
お友達オススメの ミッサロッサ へGO!!

↑は たしか ミサモンスター だったような。。。

とにかくデカくて 直径20センチは あったと思います(^^ゞ

米軍基地近くの公園で食べたので 出来たての写真ではナイのですが

甘めのソースが美味しかったですよ♪

そして 公園で い~っぱい遊んだ後は宿泊先の 弓張りの丘ホテル へ・・・
b0146445_21303362.jpg

夕日がキレイなはずですが・・・ちょっと曇って 見えませんでした(-_-;)

翌日の朝も う~ん イマイチなお空ですが 
b0146445_21321374.jpg

コチラのホテル
お値段がお安いのですが 食事も美味しく ホテルマンの対応も とても良かったですよ♪

そして

今回の小旅行で王子が1番、喜んだトコ↓
b0146445_21342586.jpg

海きらら の中の ヒトデや やどかりに触れるという このゾーン。

ポニョのオープニングを思い出させる ミズクラゲも幻想的で感動していましたが

やはり3歳の男の子(^.^)  水系な遊びが楽しいんだもんね♪

もしかしたら 海きらら 行って 日帰りで良かったのかな???
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-09 21:39 | おでかけ