「ほっ」と。キャンペーン

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:週末の過ごし方( 17 )

b0146445_559565.jpg

バースデーパーティーの夜は オレンジ・ベイ にお泊まりしました~♪
曇りの日の朝・・・
ド素人の私には これ以上の写真は撮れなかったのでコチラから素敵な写真を沢山ご覧下さいね

部屋には全て温泉がついていて このお値段はお安いと思います。
[PR]
by ikuko-works | 2011-09-01 06:03 | 週末の過ごし方

おいしい週末 ~♪


思い起こせば 7月の週末
L家の素敵なマンションに 大人10人が集まり 美味しい料理とワインに酔いしれました♪

b0146445_5115862.jpg

もちろん お料理は ケータリングシェフ・nomiさんが チャッチャと作って下さり
もう いたれり つくせりな Happyナイツをエンジョイ~♪しちゃいました。

b0146445_5144053.jpg
 
L家のワイン・・・何本、空いたんだろ???
Sソムリエ ご馳走様でした~♪ 
[PR]
by ikuko-works | 2011-09-01 05:15 | 週末の過ごし方
b0146445_12243550.jpg

まずは 乾杯~♪ 

b0146445_12252786.jpg

「うひょぉ~!!!」
なぜか赤のキャップとゴーグルは必需品の王子・・・(^^ゞ
L家がオーストラリアから調達してきてくれたウォータースライダー~♪
大人も子供も大はしゃぎでしたっ!!

b0146445_12291150.jpg

大人が これだけ入れるPOOL!! 日本じゃ なかなか無いですよね
水を入れれば立体的になるスグレもの~♪ これ ほしいです!!

ゴルフ&サッカーの後は またまたPOOLの中で乾杯!!

私、またまたドジやらかして撮影不可能(^^ゞでしたので 画像は全てMちゃんから頂きました♪
そしてそして
コチラのブログでも紹介されていますよ♪

みなさん、本当にありがとうございました!! 
 
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-20 12:38 | 週末の過ごし方

FUKUOKA STAY ~♪

b0146445_1364217.jpg

週末は ザ・ルイガンズ・スパ&リゾート を拠点に色々と楽しんできました~♪

b0146445_121322.jpg

b0146445_1392066.jpg

b0146445_1331137.jpg


b0146445_1273512.jpg


b0146445_1283344.jpg


以前は日常だった博多も 今は子供と一緒に手をつないで歩く非日常の世界となりました。
・・・などとプチ感傷に浸っていると なんと 学生時代のクラスメイトに遭遇!!
嬉しい嬉しい神様からのプレゼントのような気がして ~♪
卒業して15年と少し(少しよ) お互い 色々な共通点があることに これまたビックリ!!
またの再会を約束して別れました。

最近、とても良い出会いや再会に恵まれている私 本当に感謝です~♪
miyukiちゃん また 会おうね~!!
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-14 01:29 | 週末の過ごし方

祈りの日

平成3年 6月3日 
島原にとって忘れられない日

あれから20年  
b0146445_21525993.jpg

b0146445_21522643.jpg

2千本のキャンドル 王子も点灯式に参加です
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-03 21:57 | 週末の過ごし方
b0146445_4561289.jpg

長崎駅アミュ前広場のクリスマスツリーです~♪

このツリーを見て 「今年のX`mas には ピンクを入れよう!」と決めました。

素敵なグラスもゲットしたし、コーディネートが今から とても楽しみです~♪

・・・
それにしても こういう系の撮影は 本当に苦手です(・・;)
[PR]
by ikuko-works | 2010-11-30 04:59 | 週末の過ごし方

雲仙 秋 ~♪

b0146445_1842388.jpg

またまた週末は雲仙で過ごしています~♪
随分と山肌も秋色に染まってきた今日この頃・・・。

天気も良く、週末の雲仙は観光客で賑わっていましたよ。
仁田峠への道路は駐車場まで2時間待ち・・・(^^ゞ
もちろん却下して 今日は 雲仙ビードロ美術館→九州ホテルにてランチ・・♪

b0146445_18461575.jpg

これだけ雲仙には よく来るのですが 雲仙ビードロ美術館は初めて!!

その内容の素晴らしさに驚きました~!!
☆世界のアンティークガラスが なんと300点以上!!!
15世紀 ヴェネツィアガラスに始まり ボヘミア・イギリス・フランス・ドイツ・ベルギーなどの王朝貴族時代の芸術品に目も心も奪われますよ~♪

今、オススメスポットNO.1です~♪

b0146445_18512036.jpg

[PR]
by ikuko-works | 2010-11-03 18:52 | 週末の過ごし方

龍馬伝 ~♪

b0146445_1985231.jpg

日本史が大好きな私。
特に幕末に関しては けっこうオタクかも~♪
高校生の頃、お小遣いは ほとんど歴史本や雑誌に消えたいたという。。。
あの頃の知識ほど 今は語れなくなってしまいましたが 
それでも やっぱハズせない 今回の この↑ 実録 坂本龍馬展!!

しかし日曜日にチビ連れで家族で行くと 当たり前ですが まったく ゆっくり見れません!!!

明日or明後日リベンジしようと計画中です~♪

そんな 消化不良の私でしたが 家族揃っての中華街は やはり楽しいもので
ついつい また食べ過ぎてしまい 大反省です(^^ゞ

その帰り道
とても綺麗な虹に遭遇しました~♪
b0146445_19162689.jpg

写真では ほんの一部ですが 180度の超ビッグサイズの虹のキレイなこと!!!
神様からの素敵なプレゼントでした。
[PR]
by ikuko-works | 2010-10-31 19:18 | 週末の過ごし方

しまてつ祭り ~♪

b0146445_17414494.jpg

王子、真剣ですっ!!
雨の日曜日・・・車掌さんの帽子も雨仕様ですね。

b0146445_1744426.jpg

雨天中止でミニ白いかもめには乗れなかったけど
急きょ、屋内に設置された ミニミニ島鉄号に何十回と乗り 大満足な王子なのでありました。
[PR]
by ikuko-works | 2010-10-24 17:42 | 週末の過ごし方

三瀬へ ~♪

b0146445_20574943.jpg

連休中日は 久しぶりに三瀬へドライブ~♪
天気も良く、渋滞が心配でしたが 1時間ほどでお目当ての~風羅坊~に到着。

b0146445_2111956.jpg

11時過ぎに到着して 待ち時間は40分ほどだったでしょうか
でも こちらは季節の花々や虫クンたちが いっぱいの自然豊かな場所なので
子供連れでも 待ち時間に退屈しないのが良いですよね~♪

b0146445_216654.jpg

そして お待ちかねの そば会席~♪
粗挽きの十割そば。 今の季節は北海道の新ソバだそうですよ。

道中は金色に輝く稲穂や 秋めいた黄緑色の山々が とてもキレイで素敵な時間を過ごすことが出来ます。
しかも 福岡の中心部から車で40分~1時間ほで この好ロケーション。
三瀬街道、大好きです~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-10-11 21:15 | 週末の過ごし方