Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:テーブルコーディネート( 6 )

With Love at the Christmas~♪

Like a blossom テーブルコーディネートレッスン♪  
中級クラス最後のレッスンは 心弾むクリスマスをイメージしたコーディネート。
プレゼント型のガラスケースと様々なリボンを使ってクリスマスへの期待感を演習しています♪
フラワーデザイナーでもある三里先生はリボンの使い方が とても素敵なんです♪
今回、気になったのは前菜皿として使用されているゴールドのボウル~☆ 
素敵ですね☆ミ
b0146445_21551277.jpg


b0146445_21585517.jpg


今回は 家庭でのおもてなし準備とサーブ法・そして あなたの為の新しいテーブルコーディネート。
各人、お気に入りのモノそして使いこなせない 使い方の分からない食器等を持参してのレッスン。
これは とても興味深いものでした。
それぞれの疑問そしてコーディネート術など的確にアドバイスして下さいました。
まるで魔法使いのよう!?・・・・といえば そうそう いつも おなじテーブルにいらっしゃる魔女が いない!!
今回は お仕事の都合で上海へ(・・・ほうきで飛んでいったのかな???)
お会いできなくて 本当に残念でした!! 
でも センスの良い魔女さまは 私たちに素敵なクリスマスプレゼントを準備していて下さったのです♪
ありがとうございました~♪
福岡のティーサロンに 是非伺いたいと思いますので 今後とも宜しくお願いしま~す♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-11-26 22:09 | テーブルコーディネート
今日はスペシャルレッスン~外交官夫人のアミューズなおもてなしの食卓~ということで
現役外交官夫人ゆかりさんからホームパーティーの楽しみ方やインターナショナルな直伝レシピを教えて頂きました~♪
b0146445_2119465.jpg

テーブルコーディネートは Like a Blossom 井上三里先生。
写真が上手く撮れなかったのですが 先生の素敵なセンスが伝わりますか~♪

b0146445_2127523.jpg


b0146445_2127459.jpg

世界各国で数多くの内外でのパーティーの経験と共に、海外における文化交流面でも多方面で活躍されている ゆかりさん♪ 笑顔が素敵で その魅力に魅了されてしまいました~♪

今日はmachikoさんと一緒にレッスンへ~♪ センスと勘の良い彼女。今日も素敵な装いで登場!
素敵な時間を素敵な方々を過ごせて とても幸せな ひとときでした~♪
・・・
帰りのフェリーで船酔いするまでは(~_~;)
・・・
託児所で頑張っていた王子も お弁当を完食し おりこうさんでした!!!
ごほうびは リレーつばめのキーホルダーとJR九州カレンダー!!! 
その調子で七五三も頑張りましょうね!!!
[PR]
by ikuko-works | 2009-11-11 21:17 | テーブルコーディネート
b0146445_131315.jpg

過ぎゆく秋と迎える冬のはざまの11月のテーブルコーディネート。
Like a Blossom 井上三里先生宅にて 月に1度のレッスンも 中級コースに入りました。
私の物欲!?は尽きることを知らず・・・ 
そして食欲も・・・

b0146445_142974.jpg

納得いく写真も撮れないまま・・・このままでイイのか私。。
そう・・この大好きなレッスンも年内でクローズ↴
ご主人の転勤に伴うことなので仕方ないのですが 本当に残念でなりません。

・・・この半年、ご一緒させて頂いている方のブログをリンクさせて頂きました。
フラワーアレンジや紅茶教室を主宰されている とても素敵でお茶目なマダム♪ 
これからも よろしくお願いします♪

あ。。来月は 色々と食器類を持っていくんですよね。。。
た~~~くさんのモノの中から マダムが一体、何を持ってこられるか とても楽しみな私です♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-10-24 01:55 | テーブルコーディネート
b0146445_0515992.jpg

部屋に入ったとたん 素敵なピンクに目を奪われました~♪

本日は9月のおもてなし~ということで 迎える秋にリンクさせて情熱的かつ豊穣をイメージを
ヒューシャピンクで表現しているそうです。
重たくなり過ぎないようにガラスを使っているところも とても素敵ですよね♪

b0146445_135236.jpg

そして今月も本当に素敵で美味しい料理に舌づつみ♪
それでも 話題は~ダイエット外来~・・・  。。。

もちろん もちろんコーディネートのお勉強も♪。。。

テーブルコーディネートや料理教室での出会う とても素敵な皆さんは本当に好奇心旺盛で
色々な事にチャレンジしていらっしゃいます。
本格的に紅茶のお勉強をされていらっしゃるフラワーデザイナーさんや
もうすぐ ご結婚かしらの素敵なレディさん  そして みさと先生♪
また来月、お会いできることを楽しみにしていますね♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-08-22 01:18 | テーブルコーディネート

和食器のおもてなし~♪

b0146445_2425729.jpg


和食器を使った夏のおもてなし♪
Mさんらしい 素敵な おもてなしを今日も ありがとうございます☆☆☆

和食&和食器というと 正直 避けて通っていた私・・
でも 夏をテーマに 
こんなにも涼しげにコーディネートするMさんを見ていると ちょっと やってみようかな。。
そんな興味が湧いてきました♪

More
[PR]
by ikuko-works | 2009-06-30 03:10 | テーブルコーディネート
b0146445_8171917.jpg

雨の日も こんな素敵なコーディネートで おもてなし なんて・・♫
Mさん 本当に ありがとうございます ☆

b0146445_8213690.jpg

紫陽花のブルーと 中華皿のブルー  
そしてテーブルマットの黒が効いてて 本当に素敵な空間。
中華を さささっ~と出してくれる姿に感心しきりの私!!
私はというと・・・
ついつい気負いすぎて アタフタしてしまうんですけど色々アドバイス頂いたことを
肝に銘じつつ・・・にゃは♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-06-06 08:24 | テーブルコーディネート