Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フラワーアレンジメント( 3 )

素敵な贈りもの~♪

Like a blosoom の井上三里先生から素敵なクリスマスリースが届きました♪
築90年近くたっている 超和風建築の我が家の玄関にも合うシックな色合いが とても素敵です♪
b0146445_172248100.jpg


このまま雨風にさらすのは 絶対にイヤなので(^^ゞ
お天気の良い日中のみ お外に飾らせて頂き あとは お部屋で楽しみたいと思います♪
b0146445_17241595.jpg


ペネロペ!?
[PR]
by ikuko-works | 2009-12-01 17:28 | フラワーアレンジメント

Flower & Fruits ~♪

今月は旬のフルーツ・アルプス乙女を使ったアレンジです♪
大好きなラウンド型の花器を使って とても秋らしい素敵なアレンジになりました♪
b0146445_22435378.jpg


10月といえば ついついハロウィンに偏りがちですが正直、苦手なんです。。。
そんなときに教えて頂いた このアレンジは かなり気に入りました♪

b0146445_2246645.jpg

■アルプス乙女
■秋色紫陽花
■ローズヒップ
■ナンキンハゼ
■シナモン
~そうなんです♪
アルプス乙女にシナモン・・・今月は香りも楽しめるアレンジメント♪
部屋の中は アップルパイ~♪ そんな香りで いっぱいです♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-10-23 22:49 | フラワーアレンジメント

フレンチスタイル♪

b0146445_3282388.jpg

とても信じられないことですが。。。約10年ぶりにフラワーアレンジをしてみました。
なんなの その数字(笑)

もちろん 腕は鈍り 思考も回らなくなりそうでしたが・・
と~っても大好きなフレンチスタイル~今回はハートのバスケットの花器へのアレンジです。

b0146445_332553.jpg


More
[PR]
by ikuko-works | 2009-05-18 03:40 | フラワーアレンジメント