Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:料理教室( 45 )

b0146445_0231226.jpg

約30カ国近くの国々を旅したことのあるリカコさん。
今月は先日、訪れたという~トルコ~の味をレッスンして下さいました。

b0146445_0264229.jpg

スパイスやハーブを多く使っているせいか 胃もたれせず 美味しく頂けます。

ぼったくられた(^^ゞスパイスをゴリゴリするアレで。。
早速、明日、作ろうかと思います。

どうか ただの肉団子になりませんように。。。
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-17 00:31 | 料理教室
b0146445_105379.jpg

夏らしく さっぱりとした南蛮漬。
南国出身なので 実は もう少し甘めが好みです(^^ゞ

奥の方にコッソリとある おからクッキー。。素朴な味の ほんのりとした甘みが美味しくて
コレ食べながら ダイエットしたいなぁ。。。
なんて 夢のような事ばかり考えておりました。。

あぁ 今年も水着きれん。。
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-15 01:03 | 料理教室

OCTOBRE ~♪

b0146445_23594441.jpg

夏らしいテーブルが とても素敵で思わずパチリ~♪
同じ年の子供がいるとは思えないほど 素敵なkannaさんのお宅は 
THE長崎!!! という立地も コレまた素敵なんですよ

今日も美味しい料理と そして また又、素敵な出会いに感謝~!!
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-07 00:03 | 料理教室
b0146445_2352140.jpg


お友達のMさんと一緒に ayaさま宅へ・・・。

長崎には憧れの女性が沢山たくさんいらっしゃって ayaさまも そんな尊敬する女性の ひとり

今日も素敵なエッセンスを いっぱい頂いて幸せと満腹で またまた体重増えたんじゃ(^^ゞ
ないのかしら あらら
[PR]
by ikuko-works | 2011-07-06 23:57 | 料理教室
b0146445_2348617.jpg

マクロビオテッィックをベースにした創作料理教室です。
毎回テンコモリで お皿も昭和の匂いプンプンですが (^^ゞ

毎回、先生が持ってきてくださる、無農薬のお野菜さんたちは 味が濃くて とても美味しい!!
調味料も昔ながらの本物を使いますので 添加物入りや なんちゃって醤油なんて絶対使いません

皆さん、食品を買うときは 必ず裏の表示を確認しましょうね~♪
食べ物に入っているものだから安全・安心とは限りません。
[PR]
by ikuko-works | 2011-06-15 23:52 | 料理教室

ESSEN*~春のイタリアン 

b0146445_0285950.jpg

春のイタリアンレッスン ~♪
メインは ちゃちゃっと出来る 男のティラミス!!! でしたっけ!?
[PR]
by ikuko-works | 2011-05-28 00:35 | 料理教室

懐石料理 ~3月~

b0146445_224127100.jpg

もう先月の話になりますが 月に1度のお楽しみ 懐石料理教室です~♪
汁モノの大根も 桜のカタチで 可愛らしいでしょう!!

こちらのお店、義母も すっかりお気に入りで ~♪
すでに何回かお友達と行ってお食事をされているようです。

やさしいお味で ほんとうに美味しいのですよ。
[PR]
by ikuko-works | 2011-04-03 22:45 | 料理教室

La Cucinetta 2月 ~♪

b0146445_1501862.jpg

テーブルにも お料理にも 赤がメインカラーの1つとして使われている今月のLa cucinetta
b0146445_1334886.jpg

前菜の 牛肉のタリアータ
わが家でも おもてなしに よく登場する いわゆるタタキなのですが
きのこのコンフィとバスサミコ酢で味付けすることで また新しい味を発見しましたよ~♪

ブロッコリーの春色パスタも 鰆のアーモンドパン粉焼きも 簡単で とっても美味しいんです!!
ロングパスタやチキンにも合いそうなソースは、リピ間違いなしです。

デザートも ショコラ色のクレープが これまた簡単に焼けるんですよ!!
マスカルポーネソースも 甘さ控えめで美味~♪
春色のおもてなしメニューが又、レパートリーに増えそうです。

そして そして 毎回、ため息ものの先生宅
b0146445_1414146.jpg

今日は 憧れのブロガーさんたちともお会いできて とっても嬉しかったラッキーデイ
満月の日に素敵な出会いがあって 心から感謝です♪

☆☆☆
レッスン後は お友達と一緒に あちらこちらで お買いもの~♪
素敵なショップも紹介して頂いて サンキューです。
また ご一緒しましょうね~♪ いつも 本当に ありがとう
[PR]
by ikuko-works | 2011-02-19 01:47 | 料理教室

懐石料理を学ぶ。。。

可愛らしい雛人形が あちらこちらに・・・
あまりにも愛らしくて思わずパチリ~♪
b0146445_23582598.jpg


b0146445_23585110.jpg

今日も笑って しゃべって 食べて ~♪
幸せな時間。
[PR]
by ikuko-works | 2011-02-09 23:59 | 料理教室

薬膳料理レッスン ~♪

b0146445_2343647.jpg


b0146445_2350267.jpg


きっとikukoさん、興味あるハズよ~・・・とRikakoさんに見抜かれたとおり
 
はい ビンゴでございます。

マクロビと薬膳・・・違いはアレど 共通点もあり 奥深く興味深くて大好きな分野です。
薬膳もお勉強したいなぁ♪

それにしてもRikakoさんのお料理は+センスで本当に美味しくて素晴らしくて♪・・・

私の あこがれの女性です。 
[PR]
by ikuko-works | 2011-02-09 23:52 | 料理教室