Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 26 )

b0146445_15283550.jpg

お弁当は義母と分担して作りましたよ~♪
私担当は↑
☆サンドイッチ色々
☆ラタトュユ
☆ささ身のチーズ焼き
☆かぼちゃコロッケ
☆ごぼうギョーザ

写真は無いのですが 義母も おにぎり・卵焼き・日の丸かんてん・筑前煮・フルーツ・・・
など盛りだくさんで頑張ってくれました~♪

b0146445_1534727.jpg

連休の疲れが まだまだ取れず バテ気味なのか 当日の朝食も なかなか進まなかった王子。
目も腫れてます(^^ゞ

でも 家でも一生懸命練習していた「パンダコパンダ」
とっても上手だったよ~♪

来年は、かけっこも1番になれるよう がんばりましょうね!!!
[PR]
by ikuko-works | 2010-09-24 15:40 | イベント

Happy Birthday♪

b0146445_3233219.jpg

8月23日 で 王子 4歳になりました~♪ 

今年は おうちでハッピーバースデー♪ 

・・・といっても 3週間ぶりに現住所へ戻ってまいりました(^^ゞ
しかも 夕方の5時過ぎに。。。 

そんな、本当にヤル気のない居候な嫁を笑顔で出迎えて下さる お義母さまに心から感謝っ!!
[PR]
by ikuko-works | 2010-08-24 03:32 | イベント

初参観日~♪

王子にとっても もちろん私もママとして初めての参観日~♪
ちょっとドキドキしながらも カメラとレンズも数種類抱えて行ってまいりました♪
b0146445_114010.jpg

王子には かなりお気に入りの女の子がいるらしい・・・
いつも一緒にいるらしい・・・

本当に そうでした!!
王子のお教室は2Fなのですが 階段を上る時でさえ 手をつないで2人で登ります~♪
そして
制服や体操服のたたみ方やクレヨンの終い方・・・etc
本当に よく王子の身の回りのことを一緒にしてくれるのです♪

そして何より2人でいるときの王子の楽しそうな笑顔といったら~♪
ちょっとママが嫉妬してしまいそうなくらいでしたよ(^^ゞ

でも 楽しそうな園生活を垣間見ることが出来て とっても安心しました♪
王子 良かったね♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-07-18 01:09 | イベント

おじゃましました~♪

b0146445_214834.jpg

今日は新築のお友達宅にてポットラックパーティー~♪

それぞれ、料理を持ち寄り飲みましょうねぇ~・・・
・・・って すっごい数のお料理たち。。。
↑以外にも あったけど 私も た~っぷり飲ませて頂きましたので もうカメラそっちのけでした(^^ゞ

ワイン通の彼女宅のワインセラーからは知る人ぞ知る!? 例のショップさんからの
お取り寄せの美味しいワインがズラ~リ!!!!
もちろんグラスも大納得のお品揃えで 顔色ひとつ変えずに皆さん、次々にボトルが空にぃ。。。

それにしても 素敵な新居に これまた ため息です~♪
広い広い!! 素敵素敵 広い広い 素敵~!!

もともとキッチンメーカーに勤務し ハウスメーカーを担当していたので
新築・リノベ・・・と色々な物件を見てきましたが 彼女宅は かな~り特上ですっ!!

建築デザイナーさんやインテリアも専属のプランナーさんと一緒に建てられたというだけあって
統一感があり モダンなテイストは かなり私好みのインテリアです。

うちが新築する際には ぜひご紹介くださいね♪
(・・・まだ予定ないけど(^^ゞ)
あまりもの居心地の良さに 長~い時間おじゃましましたぁ~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-05-30 02:29 | イベント

王子の成長~♪

b0146445_105209.jpg

昨日は王子の入園式~♪でした。

家では大勢の大人に囲まれて 王子というより まるでチビ殿様・・・。

そんな王子にとって、初めての集団生活。

本人は体操教室を とても楽しみにしていて これはイイ感じで登園してくれるぞ!!

と迎えた 本日 初登園・・・

王子・・大泣きです(^^ゞ ママまで泣けてくるや~ん。。。

当分は午前保育なので 気がつけば そろそろ お迎えに行く時間!!!

こりゃ忙しいぞぃ(^^ゞ

王子の おやつ
[PR]
by ikuko-works | 2010-04-09 11:07 | イベント
b0146445_17302277.jpg

我が家の お正月は まずご先祖様へ新年の挨拶を済ませ そして 御屠蘇を頂くことから始まります。

2010年 今年も良い年となりますように~♪

b0146445_17394236.jpg


本年も宜しくお願い致します~♪                         ikuko
[PR]
by ikuko-works | 2010-01-01 17:41 | イベント

王子の七五三~♪

8月で満3歳になった うちの王子クン。 11月の都合の良い日に七五三のお祝いをしました。
ちゃんと袴着れるのかな・・大丈夫かな・・・との心配をよそに 着付けが始まったら終始、ご機嫌の王子♪
がんばれ~!その調子ィ~♪
b0146445_158896.jpg

竹島神社内にて・・(左)    自宅玄関前の駐車場にて・・・(右)

b0146445_15125819.jpg

流石に神社からの帰りは疲れてテンションも↴↴↴ でも写真撮影も頑張りましたね~♪
・・なぜかカメラアシスタントさんのお手伝いまでする始末で(^^ゞ ・・王子ほんとうにお疲れ様でした~。

当日は宮崎の両親と一緒に雲仙観光ホテルに宿泊~♪ 温泉と料理を た~っぷり楽しみました♪
蒸気機関車好きなので!?地獄の湯けむりにヒートアップでご機嫌の王子♪ 
と~っても楽しい2泊3日のプチ旅行でした♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-11-14 15:51 | イベント
11月ですっ!!
今年は特に月日が早く進むような気がしてなりません(^^ゞが・・・
食欲の秋を満喫するべく。。。王子とお友達親子と一緒に~雲仙きのこ本舗・秋の収穫祭~に行ってきました。
b0146445_22132167.jpg

朝からドシャ降り・・・ちょっと行くのを ためらっている私をよそに
先日、買ってもらった青い傘がさせるとあってルンルンの王子・・・
そんな王子の気持ちを知ってか知らずか・・・雨は止み、心配していた寒さもなく
思いっきりイベントを楽しむことが出来ました~♪

b0146445_22163924.jpg

エリンギ・きのこの詰め放題~♪
きのこ もぎ取り体験~♪  ・・・etc
こりゃ 食べきれんばい(^^ゞ・・ってくらい沢山のキノコを収穫~♪
もちろんランチも きのこカレーを 美味しく頂き 大満足じゃ~♪

って ことで 今夜の我が家の晩ご飯~♪
b0146445_22202960.jpg

◎きのこの天ぷら盛り合わせ
◎きのこのソテー・ホワイトソース
◎柿なます

ホワイトソースが大好きな義母 お得意のソテーです。
う~ん こりゃカロリー高いよなぁ。。やばくないですかぁ!?
・・・
こうやって 最後の晩餐は毎晩、続いちゃうんですよねぇ(^^ゞ
明日からダイエット頑張ります~♪
[PR]
by ikuko-works | 2009-11-01 22:25 | イベント
まさしくベーシックなバニラシフォンケーキ♪
ベーキングパウダーは使わず 17センチ型で焼き上げる このタイプが最近のお気に入りです♪
b0146445_21522785.jpg


今日は お義母さまのハッピーバースデー♪
b0146445_2223510.jpg

少しだけ・・本当に すこ~しだけの簡単デコレーションで済ませてしまいましたが 一応、気持ちだけは こもってます。
でも 味は ふわっふわの自慢のシフォンですから 間違いない!!はず・・・よね。

我が家の10月は3人の誕生日があるので 嫁としては ちょっとだけ忙しい!?のであります。
[PR]
by ikuko-works | 2009-10-13 22:08 | イベント
b0146445_18341239.jpg

7月にオープンしたばかりのガーデンテラス長崎♪
久しぶりの長崎の夜景を満喫してきました~♪

b0146445_18381775.jpg

せっかくの!?記念すべき3歳の誕生日なので家族みんなでココに宿泊♪
ゆ~っくり食事を楽しみながら素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

b0146445_18422734.jpg

レストランFORESTでのTERRAS DINNER COURSE

b0146445_18452711.jpg

小さなプールも あります。。。
このプール・・・夜が最高にキレイだったんだけど写真が全て撃沈↴↴↴
あえなく朝食後の写真のみ掲載しま~す。。。

私たちが宿泊したのは本館にあるスイート・・・
・・・といっても ガーデンテラス長崎は全室スイート仕様なのに お手頃価格で
泊まることが出来るんです♪  
近場のプチリゾートにオススメです♪

お子様連れには・・・
[PR]
by ikuko-works | 2009-08-23 18:55 | イベント