Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 26 )

いまさらですが・・・

すみません クリスマスネタです。。(^^ゞ

b0146445_21362886.jpg

ポットラックなクリスマスパーティーのフォト

☆3人の可愛いコックさんが おにぎりを作ってます
☆この日はM天皇のバースデーPARTYも兼ねていたのでケーキを焼きました
☆シャノンが焼いてくれたターキー!!! 

↓自分ネタ
この爪で頑張ってローストチキンを焼きました・・・(^^ゞ
b0146445_2140363.jpg

[PR]
by ikuko-works | 2012-01-05 21:41 | イベント

銀水 かんざらし 

b0146445_533445.jpg

書くのも恐ろしいですが (^^ゞ
約20年前・・・銀水の かんざらし の美味しさに愕然!!となった 若き日の あたし。

数年前に 店主である おばあちゃんが亡くなり 銀水の味は途絶えました
しかし
もう1度 あの味を!! との熱烈なファンの要望により
8月初めの~島原水まつり~のときだけ 材料の卸屋さんのご厚意により
銀水が復活しました。

店内は 当時の面影のまま・・・う~ん 青春時代を思い出すなぁ~♪

肝心な お味はというと・・・ やはり あの おばあちゃんの味には 絶対に誰も敵わない
というのが 本音でしょうか

島原の美味しい湧水でこその かんざらし
名水に恵まれた土地でこその贅沢な味わいです。
[PR]
by ikuko-works | 2011-09-01 05:43 | イベント

Happy Birthday ♪

b0146445_4244583.jpg


何やら、今年は特別な様子。。。

3日しか違わない2人の誕生日~♪
世界一かわいいEちゃんを横に とてもとても嬉しそうな王子


b0146445_4355452.jpg

夜のBarのカウンターで ラブラブな二人~♪

今年で5才になりました!! 

b0146445_4304662.jpg

うまれてきてくれて ほんとうに ありがとう!!
[PR]
by ikuko-works | 2011-09-01 04:37 | イベント
b0146445_2344258.jpg

2月の花は スミレ~♪ なのでテーブルクロスとグラスはパープル系に・・・。
乾杯のスパークリングワインも 微炭酸のパープル色 をチョイス♪

b0146445_23471356.jpg


☆ストウヴのミニココットには 王子の大好きな かぼちゃスープ
☆玄米のイタリアンサラダ仕立て
☆フルーツとシェルパスタのヨーグルトソース和え
☆五島牛のステーキ
そして いつものシフォンケーキは、王子と一緒にクリームと苺を盛り付けました。

家族と一緒に迎えられる誕生日 とても幸せです~♪ 
[PR]
by ikuko-works | 2011-02-03 23:59 | イベント

路面電車まつり~♪

b0146445_4455722.jpg

11月14日(日) 浦上車庫内にて おこなわれたイベント~路面電車まつり~♪
電車絡みですもの!! 息勇んで行ってまいりました~!!!

それにしても バザー並みに安い、良心的な価格と職員さんたちの対応の良さには驚きました~♪

小学生以下の子供たちをメイン対象としたイベントですが
うちの王子にとっては まるでパラダイスだったようですよ~♪
b0146445_4505241.jpg

社屋の3Fでは なんとプラレールが遊び放題!!
いまどき、そんなとこ ありませんよね!!!

親子で ますます路面電車が好きになった1日となりました~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-11-30 04:52 | イベント

Happy Birthday♪

b0146445_20454468.jpg

今日はDの誕生日。
ケーキはリクエストの~ガトーショコラ~♪
・・ろうそくが4本。。。さて何歳でしょう???

b0146445_20473170.jpg

テンプレートを使って文字を書くつもりが見つからず(^_^;)
キャラ弁型を使って 無理やり書こうと思って大失敗!!!
・・・早めの ろうそくには色んな意味あいが含まれております(汗)

でも ちょっと自慢の~ガトーショコラ~♪ 
中は しっとり 程よい甘さで 家族からは大絶賛だったので◎です~♪

写真は ありませんが。。。今夜、我が家は しゃぶしゃぶでした♪
夕方から グッと冷え込んだので お鍋が最高な夜でした。
あったか鍋に 焼酎ロック ばんざい!!!
ちなみに 今夜は久しぶりに黒霧でした~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-10-26 20:51 | イベント

秋祭り~♪

b0146445_230335.jpg

島原城下も秋祭りの季節となりました。

長崎の おくんちほど派手ではありませんが 松平公の時代から続く由緒あるお祭り。
王子も初詣や七五三参りをした竹島さまのお下りの様子です~♪

週末は市中パレードもあり お城の周辺は賑やかですよ~。お天気だとイイですね♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-10-13 23:04 | イベント

Happy Birthday♪

b0146445_21592434.jpg

今日は お義母さまの誕生日~♪
手作りケーキでお祝いしました。
これからも宜しくお願いします~♪

b0146445_2211211.jpg

荒が沢山(^^ゞ・・・
しかも禁断の夜間撮影っ~!!

b0146445_2222347.jpg

王子と一緒に作った 洋ナシの た~っぷりのったシフォンケーキです。
[PR]
by ikuko-works | 2010-10-13 22:03 | イベント

Happy Wedding Party ~♪

b0146445_20341289.jpg

後輩のA子ちゃん おめでとう~♪
もう 私の頭の中・・・バタフライがグルグル~♪なので 
その幸せオーラを少しでも頂きたく 携帯の着うた~バタフライ~に しちゃいました~♪
これからも ず~っとヨロシクね。 お幸せに・・・♪

b0146445_20374962.jpg

友達の披露宴は 友人たちに会えるのも楽しみの一つですよね~♪
みんな またクリスマスパーティーしようね~♪
[PR]
by ikuko-works | 2010-10-11 20:40 | イベント

誕生会

今日は幼稚園で 8月・9月生まれのお友達の合同誕生会がありました。
b0146445_18193846.jpg

8月で4歳になった王子
今日の誕生会を と~っても楽しみにしたのです~♪

子供たちにとって 誕生会のステージに上がるというのは やはり とても憧れのようで
どの子たちも とびきりの笑顔で 元気にお返事していました。

1人ずつ 自己紹介をするのですが 「大きくなったら看護師さんになりたいです」
という王子・・・。

病院関係のお仕事を言ってくれただけでも それは それでヨシとしましょう。。。

・・・
王子 がんばるのじゃ!!
[PR]
by ikuko-works | 2010-09-29 18:17 | イベント