人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分にできること。

東京から甥と姪が 我が家に来ています。
今回の地震による原発問題や都心の混雑ぶりによる いわゆる避難なのですが
先週早々から家内は とても賑やかで王子も楽しくて仕方のない様子。

田舎育ちの私からすれば 生粋の都会っ子の彼らですが 素直で優しくて本当にイイ子達。
両親と離れて心細いでしょうし 
とにかく いま、私に出来ることは 彼らに心を込めて温かな料理を作ってあげること。

そう思い、一緒にパンを焼いたり、料理をしたり・・・と
明るい彼らに助けられながら日々を過ごしていた矢先・・・

甥が事故にあってしまいました。


お陰さまで 命に別状はないのですが
大事な片方の目に光が戻るかは まだ何とも言えない状態です。

なのに 茶目っ気のある明るいメールを送ってきて 私たちを心配させまいとしている様子の甥は
「ikukoさんのゴハン食べたいなぁ」・・・って


落ち込んでばかりはいられない!!
いま、自分にできることを 精いっぱいやりたいと思います。
by ikuko-works | 2011-03-20 03:14 | 日々の生活