人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばんごはん ~♪

ばんごはん ~♪_b0146445_23154151.jpg

ある日の晩ごはん。
熊本有機の会にて購入したオーガニックなお野菜たちで作りました。

大根→マッチ棒くらいに切った大根を玄米粉・片栗粉・葛でまとめてお好み焼き風に・・・。
   ソースはソイマヨとコチジャンを混ぜて 上からかけてみました。
   もちもちで美味しかったですよ♪

蓮根→フープロで超みじんにして醤油・酒・しょうがで下味を
   そしてニンニク・キムチと炒めて おからと一緒に煮込みます。
   今日は豆腐入りで ヘルシーチゲにしてみました。
   この味付けがお気に入りの王子♪
   炊いた玄米を入れ おじや風にしてモリモリ食べてくれました。(^^)v

ママ→マッコリ片手にホロ良いでございます♪ 
by ikuko-works | 2011-02-09 23:27 | 日々の生活