人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life を綴ってます ♪ 


by ikuko-works
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチマクロビ弁当~♪

夏休みですが・・・王子は今日、幼稚園です。
今の幼稚園は 親の仕事や用事のある時に預かってくれるので本当に助かりますよね♪
お弁当持参・・・というのが少しだけ大変ですけど(^^ゞ

で・・・作ったのが~プチマクロビ弁当~♪
プチマクロビ弁当~♪_b0146445_1541217.jpg

☆玄米ロール・・・というより 玄米プチおにぎり???
 炊きたての玄米に お醤油とローストして荒く刻んだクルミを混ぜて握ります。
 昨日はカシューナッツだったのですが 只今、在庫ナッツ系はクルミのみなもので・・・。

☆グルテンバーガーウインナーのケチャップ炒め
 昨日、浜屋の健康食品コーナーで購入したグルテンバーガー。
 ウインナータイプもあるのでプチマクロビ初心者には使いやすいですよね♪
 
☆高野豆腐と人参の煮物(朝食の残り・・・)
☆ブロッコリー    (季節のモノでは ないから あまりオススメではないよなぁ。。)
☆マカロニのマヨネーズ和え(マクロビとは 程遠い・・・・)
☆じぃじぃの無農薬ブルーベリー(宮崎の実家の庭で採れたブルーベリー)

意外に玄米好きな王子・・・玄米を食べだしてからというもの お通じが超絶好調に~♪
子供の体は まだまだキレイなので スグに体調に表れます。

甘いものや牛乳を好まず お子様ランチを見て好きなものがナイとレストランで嘆く王子・・・
マクロビ系に向いているのでは。。。♪
by ikuko-works | 2010-07-23 16:02 | マクロビ